レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14647 他クリニックで検査を受けた翌日等、すぐに検査を受ける事は出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月22日
[ 適応検査について ]
他クリニックで検査を受けた翌日等、すぐに検査を受ける事は出来ますか?
38歳男性

相談 Question複数のクリニックで検査を受けたいと考えていますが、貴クリニックでは他クリニックで検査を受けた翌日等、すぐに検査を受ける事は出来ますか?
続けて受けられない場合、何日空ければ良いのでしょうか?

回答 Answer検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、同日に同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しませんが、翌日以降にお受け頂くことは特に問題ございません。

尚、当院の検査カウンセリングは約3時間程度かかります。
治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。
また、前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
A. 当院では手術前の適応検査時に問診表を書いて頂いておりますので、現在かかっている病気や以前かかったことがある病気などを書く欄があり、 ・・・
2007年10月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 他院で近視矯正手術を受けたことがあります。もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月26日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 実家が沖縄なのですが、東京のほうには何日間滞在を予定したほうがいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月25日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
A. 術後の経過に個人差がありますので、白内障手術後のスポーツにつきましては、術後検診時にドクターとご相談下さい。 一般的な目安として ・・・
2013年02月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 簡易検査でどちらかの角膜がやや薄いと言われました。スーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになる?
A. 前回の簡易適応検査の結果では、角膜の厚さが右眼が 538ミクロン、左眼が 559ミクロンで、やや右眼のほうが左眼よりも薄い結果が出ておりま ・・・
2007年10月17日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 私の年齢でも手術できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2010年08月04日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 乱視がかなりきついのですが、乱視によるレーシック手術の制限はあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月21日 (32歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 左右とも近視が強く、飛蚊症があり、網膜が薄くなっているところがあり・・・レーシック手術を受けられる可能性は?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際に治療が可能かど ・・・
2008年04月17日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 沖縄在住なのですが、沖縄県内で検査を受けられる提携クリニックがあったら教えてください。
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科の最新の詳 ・・・
2012年05月15日 (41歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
A. この最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在のとこ ・・・
2011年03月03日 (33歳/女性) [施術方法]