レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31531 先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月04日
[ その他の相談 ]
先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 
? 歳女性

相談 Question先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 

回答 Answer手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。
手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りと
なります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日には、ほぼ改善されます。

また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。
尚、怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、当院では術後に保護用サングラスをお渡しておりますので、翌日検診まではご使用下さい。
翌日検診後は裸眼で生活頂けます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 40歳台でもレーシック治療されていますか? 最近、老眼もきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (48歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 仕事の休みが日曜祝日になります。診察や手術は日曜、祝日受けることは可能なのでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年10月07日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 右目が近視、左目が弱視なのです。弱視も手術できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年11月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術をする時に執刀医を指名することはできますか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 尚、当院では一人の患者様 ・・・
2008年04月21日 (22歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 施術の翌日、1週間後、3ヵ月後に来院とのことですが、地元の病院での診察は可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 ※翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経 ・・・
2011年07月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 2008年5月31日まで14.3万円で受けられるイントラレーシックは、5月31日以降はいくらになるのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年05月09日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 万が一ハローやグレアの状態になり、数ヵ月経っても改善されなかった場合、治療の方法はあるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には、特に夜間、瞳孔が開いた ・・・
2011年02月19日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 検査と手術を同日に行う事は可能でしょうか?日焼け止めを目の周り以外塗って伺うのは厳禁でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 アマリスという方法も角膜の厚みはレーシック手術と同様の厚みが必要ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月08日 (31歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について ソフトレンズ装用は3日前から不可となっていました。1日だけならとも考えましたが、何か方法はないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月01日 (39歳/女性) [適応検査について]