レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31531 先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月04日
[ その他の相談 ]
先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 
? 歳女性

相談 Question先日 知人から手術したという体験を聞き 是非診ていただきたいと思いましたが 無料検査後 いざ手術となったとき 病院の近くに泊ったほうがいいのでしょうか? 

回答 Answer手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。
手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りと
なります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日には、ほぼ改善されます。

また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。
尚、怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、当院では術後に保護用サングラスをお渡しておりますので、翌日検診まではご使用下さい。
翌日検診後は裸眼で生活頂けます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妻の左目が弱視なのですが、レーシックの手術で治せるものなのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月20日 (28歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 手術を検討してますが、斜視の治療と併せての治療は可能でしょうか?
A. 当院は、近視乱視等の視力矯正に関して専門的に治療を行っており、残念ながら斜視の手術は行っておりませんので、斜視の治療に関しましては ・・・
2008年09月02日 (32歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 年齢制限はありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月10日 (15歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 15年ほど前にPRKレーザー近視手術を受けました。あと、糖尿病でインスリン治療をしています。受けられますか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、屈折矯正の手術はお勧めしておりません。 ま ・・・
2008年03月31日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
5. 施術の効果 現在、近視、乱視、初期老眼ですが、矯正手術によりこれらの症状を軽減できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 術後に、老眼などは発生しませんか?
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年03月22日 (24歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 高校生ですが受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月15日 (18歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 山形県又は近県で事前検査を受ける事が出来るところ(医院)はあるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月12日 (41歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 まだ37歳ですが、老眼が気になります。手元が見えなくなるのでしょうか。
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年09月12日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 14歳位から円錐角膜になり、ずっとハードコンタクトレンズを使用。イントラ角膜リングの治療を検討しています。
A. 角膜内リング手術は両眼同日に手術をお受け頂くことが可能ですが、もしご希望がございましたら、片眼の手術をお受け頂き、その結果を診ても ・・・
2007年12月01日 (39歳/女性) [施術方法]