レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28190 主人は外国人ですが、検査、手術の間も私がずっと同伴していなければならないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月21日
[ その他の相談 ]
主人は外国人ですが、検査、手術の間も私がずっと同伴していなければならないのでしょうか?
35歳女性

相談 Question主人は外国人ですが、検査、手術の間も私がずっと同伴していなければならないのでしょうか?
また、ワンデイレーシックを希望ですが、クーポンの併用は可能ですか?
交通費支給制度はなくなってしまったのでしょうか?
また、主人はハードコンタクトレンズを使用しております。
お返事お待ちしております。

回答 Answer恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。
尚、手術時には、通訳をして頂く方に手術室への同伴をお願いする場合がございますことをご了承下さい。

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。
ご予約や費用(クーポンのご利用)、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎのお問い合わせは、対応致しかねます。
恐れ入りますが、直接お電話にてご相談頂けますでしょうか。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 先天性の骨形成不全症による強度近視です。眼底出血を数回おこしています。手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障等の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても白内障等の眼の病 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 老眼治療カムラには、片眼とありますが、これは片方しかできないということですか。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月01日 (55歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 10年近く乱視のままですが、視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (19歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い ウェーブフロントが無料と書いているのですが・・・検査が無料?それともレーシックの手術にオプションとして無料?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせ ・・・
2007年09月06日 (24歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 ドライアイが気になっています。レーシック後、角膜が薄くなるとこのような症状はどうなるのでしょう?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年05月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 カスタムビューの施術はありますか?手術金額には何が含まれていますか? (施術後の検診、目薬等の詳細の料金はどうなっているか)
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月28日 (30歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 他院にて検査相談を受けたことがあるのですが、坑鬱薬服用経験があるとの理由で手術を断られました。貴院においても手術を断られる?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年12月11日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 現在、海外に滞在していまして・・・12月第一週に事前検査を受け、年内に手術を行うことは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月18日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 手術で近視乱視同時に回復できる?手術直後は、1.0〜1.5くらいに回復する?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、1度の手術で近視乱視を矯正することが可能です。 2)手術後に回復し得る視力の目安として ・・・
2008年09月24日 (30歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 現在サーフィンをしていますが、手術後何日くらい海に入るのを止めたほうがいいのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年08月03日 (28歳/男性) [その他の相談]