レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29969 東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月01日
[ その他の相談 ]
東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能?
?歳男性

相談 Question質問をさせてください。
貴医院は、東京医院を含めていくつかの地方の医院がございますが、事前検査、本手術、術後定期検査といくつかありますが、必ず上記すべてを同じ医院で受けなればならないのでしょうか。
例えば、東京で手術を受けて大阪で検査を受けるなどは可能なのでしょうか。
ご回答を宜しくお願いします。

回答 Answer検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能です。
(但し、術式によってはお受け頂ける院が限られているものもございますので、ご了承下さい)
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。検査(または手術翌日検診)を受けられた場所以外での手術翌日検診(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3歳の娘がいるのですが、手術日に預かってくれる人がいない場合は連れていっても大丈夫でしょうか?
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2008年10月01日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 フェィキックIOLはレーシックよりも高額で、クリニックによってもかなり金額の差があることを知りました。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年04月10日 (28歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 少しでも角膜が傷ついていたら手術は受けられませんか?40歳なので老眼の方も心配しています。
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2010年06月06日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近視に加えて最近老眼の症状も混じってきました。このような場合も手術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (43歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 検査日の交通費は1万円を上限として補助がでるとのことでした。新幹線代(上限1万円)は助成されるのでしょうか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2012年04月30日 (29歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 急性心筋梗塞の発病から8年経過し、閉塞状態が50%で安定している状態です。手術への影響はあるでしょうか?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2007年12月01日 (54歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 年に数回(5回くらい)閃輝暗点の症状が出ております。レーシック手術は受けられるのでしょうか。
A. 閃輝性暗点は目の前に稲妻の様な光が見えて、物がゆがんで見えるような症状ですが、その後、頭の片方がズキズキと痛みが生じる場合があり、 ・・・
2011年07月21日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術後も1日8時間くらいPCを使いますが問題ないですか?
A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・
2008年03月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 今までハードを使用していてもソフトに変更して1週間前までコンタクト着用は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ※ ・・・
2007年10月18日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 角膜内皮細胞が減少してるので、 コンタクトは早くやめたほうがいいといわれました。レーシック手術をすることは有効?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年01月24日 (31歳/女性) [施術の効果]