レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28048 夏休みの8月か9月に手術を考えているのですが、相談および検査は、6月中に受けても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月05日
[ 適応検査について ]
夏休みの8月か9月に手術を考えているのですが、相談および検査は、6月中に受けても大丈夫でしょうか?
18歳女性

相談 Question学生の為、夏休みの8月か9月に手術を考えているのですが、相談および検査は、6月中に受けても大丈夫でしょうか?
それとも手術直前のほうがよいのでしょか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 新聞を読むには老眼用メガネをかけるかコンタクトを外します。手術をうけるとコンタクト、メガネの両方が不要となりますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 簡単に分かるものなのに数時間も掛けて検査をするのですか?じき老眼を迎えます。老眼対応はなにかありますか?
A. レーシック治療では、眼に何らかの疾患がある場合には、レーシック治療が可能な場合と、レーシック治療が適さない場合がございます。 視神 ・・・
2008年05月19日 (36歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い できれば東京に宿泊ではなく、3日間群馬から行きたいのですが、その際、3回分の交通費が援助して頂けるんでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2012年10月24日 (25歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 右目はコンタクト等で視力の矯正をしても、矯正しにくいと言われました。右目が矯正しにくい性質とはどういう事なのか?
A. レーシック治療後の視力の回復には個人差があり、どの程度の視力に回復する かは、眼の総合的な状態によって決まってきます。 検査結果か ・・・
2008年03月23日 (35歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 まつげのエクステンションをしている人も手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年06月14日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 客室乗務員の仕事をしているため術後のドライアイや感染症などが心配です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 47才で近眼ですが、老眼が進行中です。プラチナレーシック(8万円)で可能でしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜 ・・・
2011年05月07日 (47歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 アレルギー体質がありセルテクト錠剤毎日医師の指示により飲んでいます。自分に適したのがあるのか心配と期待と混乱です。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 また、アレルギーがあるという場合でも、現 ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 平成24年レーシックカメラ手術しましたが、市販の目薬は使用してもいいですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2013年01月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 2〜3年前に東京 で検査を受けた時、角膜の厚みが足りないとのことで不適応でした。エピレーシックでは可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約500ミクロンから510ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して若干薄く、尚且つ近視度数が ・・・
2008年05月28日 (29歳/女性) [施術方法]