レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15170 他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリットは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月10日
[ 施術方法 ]
他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリットは?
38歳男性

相談 Question現在レーシック手術を、どちらの病院で受けるか検討しています。
御社は症例数やアフターケア、立地条件の面で良いと思いますが、他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリット等お伺い致したく宜しくお願いいたします。
ある程度のコストは覚悟しております。
因みに先述の病院のコースの保障期間は5年ということでした。

回答 Answer他院にて使用されているエキシマレーザー「コンチェルト」は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」は、2007年発売されました最新の機種であり、従来の機種と比較して眼球の動きなどをより細かく制御することで、より正確な照射が可能となっております。

周波数が大きい場合には照射時間が若干早くなりますが、400Hzと500Hzの場合には、照射時間の差はわずかであり(同じ度数を矯正する場合、400Hzは6秒、500Hzは5秒となります)、角膜を切除する量もまったく変わりませんので、結果にはほとんど影響はございませんのでご安心下さい。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
また、統計学的には手術後約3ヶ月を経ると屈折度数も安定していき、ほとんどの方は良好な視力をその後も維持されるため、当院では追加矯正治療の無料保障期間を、初回の治療後3年間とさせて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 かなり目が悪いのですが、極度の近視で手術が受けられない可能性というのは、どれくらいの割合なのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月16日 (27歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在両眼とも軽度の白内障と診断されていますが、投薬等は受けていません。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。 尚、レ ・・・
2008年04月20日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視、乱視、老眼です。特に老眼ですが治りますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 血液検査をしたら、軽い甲状腺機能低下症といわれました。この程度でもやはり適応外になってしまいますでしょうか?
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ある程度の角膜の強度を保つためには、一定以上の角膜の厚さを残 ・・・
2008年04月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 適応検査はどの位時間が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月30日 (35歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 保険の手術給付金の関係で片目して翌日に片目を手術することもできるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月30日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 レーシックの検査を受けましたが、角膜厚不足で手術は出来ませんでした。フェイキックIOLであれば、手術可能でしょうか?
A. 当院(東京 )では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、 ・・・
2008年07月26日 (39歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 zレーシックで予約を入れているのですが、アマリスにしようかと迷っています。ハロー、グレアがより少なくなるのはアマリス?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月04日 (38歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 手術から術後の検査まで、延べ何回病院に通うことになりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (17歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 動物病院でトリミングの仕事をしています。仕事中は保護用メガネをするということ前提で手術は可能でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年10月08日 (31歳/女性) [適応性への不安]