レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15170 他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリットは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月10日
[ 施術方法 ]
他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリットは?
38歳男性

相談 Question現在レーシック手術を、どちらの病院で受けるか検討しています。
御社は症例数やアフターケア、立地条件の面で良いと思いますが、他院ではレーザー照射時間5秒というコンチェルトと言うものがあるそうですがメリット、デメリット等お伺い致したく宜しくお願いいたします。
ある程度のコストは覚悟しております。
因みに先述の病院のコースの保障期間は5年ということでした。

回答 Answer他院にて使用されているエキシマレーザー「コンチェルト」は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」は、2007年発売されました最新の機種であり、従来の機種と比較して眼球の動きなどをより細かく制御することで、より正確な照射が可能となっております。

周波数が大きい場合には照射時間が若干早くなりますが、400Hzと500Hzの場合には、照射時間の差はわずかであり(同じ度数を矯正する場合、400Hzは6秒、500Hzは5秒となります)、角膜を切除する量もまったく変わりませんので、結果にはほとんど影響はございませんのでご安心下さい。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
また、統計学的には手術後約3ヶ月を経ると屈折度数も安定していき、ほとんどの方は良好な視力をその後も維持されるため、当院では追加矯正治療の無料保障期間を、初回の治療後3年間とさせて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アメリカ在住ですが、東京専用予約フォームには1dayレーシックを選択する場所がないので、どうしたものかと教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 矯正視力がO.7程度までしかでない遠視性弱視だと思います。 同種の患者のおおよその施術実績件数と結果は?
A. 1)当院では現在までに弱視の方への手術も行っておりますが、患者様の現在のお体や眼の状態には個人差がありますので、正確な数字はお調べ ・・・
2009年09月02日 (58歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術後、一旦視力が回復したとして、再び視力が低下した場合、コンタクトレンズの着用は可能でしょうか。
A. レーシック治療そのものは、近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防とはならないため、一旦良好な視力に回復された場合でも ・・・
2009年07月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 遠視が出た場合はどのような対応をとってもらえる? レーシックを受けた後将来白内障等の手術は受けることが出来るの?
A. 1.イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近 ・・・
2008年02月13日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 32万円と26万円のコースでの違いがよくわからず、32万円は最先端で負担が少ないという事以外オススメポイント等ありますか?
A. 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2011年03月30日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 健康診断で左目が眼底陥凹と診断されてますが、レーシックは可能なのでしょうか?
A. 眼底陥凹とは、視神経乳頭陥凹のことでしょうか? 視神経乳頭陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂く ・・・
2008年09月20日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 遠視がひどい場合は手術をしても治らない場合があると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
A. カムラインレー(KAMRA Inlay )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がっ ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 費用と支払い 片目ずつ二日間にわけて手術を受けると、保険の給付金の受け取る率が良くなると聞いたのですが、それは可能でしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年08月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 検査の予約をしていますが、大腸内視鏡検査の予定があります。問題ないですか?
A. 特にレーシック治療後に大腸内視鏡検査は、支障はございませんので、予定通りお受け頂いても大丈夫です。 また、検査当日はドクターによる ・・・
2008年10月23日 (30歳/女性) [適応検査について]