レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28007 10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月02日
[ 費用と支払い ]
10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?
42歳男性

相談 Question10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関しましては、レーシック手術後も定期的な通院治療が必要となってきます。
そのため、緑内障の治療をお受け頂いている主治医の先生の了解を得た上で、レーシック手術をお受け頂くことが大切かと思います。
もしレーシック手術をご希望の場合には、現在の緑内障の主治医の先生のご了解の上で、検査手術にお越し頂くことをお勧め致します。
現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院での検査結果で暗闇での瞳孔径が7.5〜8mmと言われているのですが、イントラレーシックの適応範囲内ですか?
A. 夜間のハロやグレアに関しては、特に手術後に残るわずかな乱視などが影響したりしますので、手術後に起こるハロやグレアを出来るだけ少なく ・・・
2007年09月07日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 2年前に網膜れっこうと言われ、レーザー治療しましたがレーシックは出来ますか?
A. レーシック手術では、手術の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック手術によって網膜剥離が起きる可能性もあ ・・・
2012年01月18日 (18歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトと使い捨てのソフトコンタクトを併用してますが、使用を最短で済ます場合、良い方法等はありますか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年07月16日 (40歳/男性) [適応検査について]
4. 施術方法 乱視がきついのですが、適応している手術はどれになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月01日 (42歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 老眼鏡だけを使用して遠くは昔ほど見えないけどしかたないという暮らしをしています。こんな状況の場合はどうすればいい?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラ ・・・
2011年09月10日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 9日に子宮頸がんの予防接種を受ける予定ですが、20日に予約をいれてありますが、支障ありますか?
A. 子宮頸がんの予防接種は、レーシック手術の検査には特に支障はございませんが、レーシック手術の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致しま ・・・
2011年09月08日 (18歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在「スギ花粉ハウスダスト減感作療法」中です。また、泌尿器科の薬を頓服の形で服用しています。手術は可能ですか?
A. 1.上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなけれ ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 適応検査の日に茨城より移動で宿泊し、施術当日はホテルからの移動予定ですが、ホテルからの移動分のみ補助金適用?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・バス飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2012年01月30日 (31歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 4〜5年位前に左目を網膜剥離の手術をしました。右目もレーザー照射にて手術しましたが、レーシックは可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年04月15日 (42歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術をすると白内障や緑内障などの手術はできないということを耳にしたのですが、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月07日 (22歳/男性) [治療前の不安]