レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28007 10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月02日
[ 費用と支払い ]
10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?
42歳男性

相談 Question10年ほど前に緑内障で手術を受けたことがありますが、手術を受けることは可能ですか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関しましては、レーシック手術後も定期的な通院治療が必要となってきます。
そのため、緑内障の治療をお受け頂いている主治医の先生の了解を得た上で、レーシック手術をお受け頂くことが大切かと思います。
もしレーシック手術をご希望の場合には、現在の緑内障の主治医の先生のご了解の上で、検査手術にお越し頂くことをお勧め致します。
現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 眼科に行ったところドライアイと言われました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年05月09日 (36歳/男性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い 4年前に手術を受けました。今度甥が手術を受けるので、割引券をいただけますでしょうか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月23日 (?歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 7月上旬にコンタクトを眼鏡に代えて手術をし、術後検査を受けるとしたら、8月上旬に旅行が出来る?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年06月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 出産後1.5ヶ月ですがいつ位から手術を受けられますか?また、授乳中ですが何か問題はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 手術を受けられる視力に制限はありますか? 現在-3.5〜-3.25 のコンタクトレンズを使用しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月07日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 40歳以上はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 年の割には老眼の進みは少なく、まだ新聞は読めます。手術をして、その後老眼の進みとか、変化が起こるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年11月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 角膜が薄く手術はできないとと言われました。角膜が薄い方は「エピレーシック」とありましたが、無理なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削る量が多 ・・・
2008年08月29日 (43歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 アメリカンフットボールをやっておりまして、競技中はソフトコンタクトレンズを使用しているのですが手術可能ですか?
A. レーシック手術では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は手術後完全に接着するというわけではないため、手術後 ・・・
2012年03月05日 (26歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 緑内障や白内障になったとき、レーシックをしていると手術を受けることができないという話をきいたのですが、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月25日 (30歳/女性) [治療前の不安]