レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26950 アキュフォーカス+レーシックの術後の定期検診は、札幌のクリニックで受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月15日
[ その他の相談 ]
アキュフォーカス+レーシックの術後の定期検診は、札幌のクリニックで受けられますか?
?歳女性

相談 Questionアキュフォーカス+レーシックの術後の定期検診は、札幌のクリニックで受けられますか?

回答 Answer当院(東京)にてアキュフォーカス+レーシックをお受け頂いた方でも、術後の経過に問題が無ければ、1週間後検診以降の術後検診を提携クリニックである 『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック札幌院』で受診して頂くことは可能です。
尚、札幌院は開院間もないため、術後検診の受け入れが可能な日時が限られている場合がございます。
詳細は当院(東京)ご来院時に受付にてご案内させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
但し、術後の経過によっては当院(東京)に通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックの後老眼治療をする予定。保険会社へ給付金の問い合わせをしたいので正式な手術名称を教えてください。
A. レーシックカムラの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、保険申請におけ ・・・
2012年01月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、直近までハードを使用・・・検査を受ける前の未使用期間は3日以上で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 趣味でサーフィンをするんですが、どのレーシックが適していますか??
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月02日 (33歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 手術を検討しているのですが、片目ずつは可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年08月26日 (30歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 遠近両用のメガネをしておりますが、検査、手術の前日など、事前にはずしておかなければならない期間がありますか?
A. コンタクトを装用されている方は、角膜の形状を元に戻すため、検査手術前は一定期間装用を中止して頂いておりますが、眼鏡のみをご使用され ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 他のクリニックで、ウェーブフロントは、適応検査を行うが、大部分の人は適応外になると言われたのですが、本当でしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年01月27日 (35歳/女性) [施術方法]
7. 施術方法 目に黒い小さな点がありイントラレーシックは無理と他の病院で言われました。エピレーシックじゃないと無理?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 頂きましたご相談内容の文面のみ ・・・
2008年02月29日 (31歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 知人より話を聞いて予約しようと思いますが、紹介券等、検査時に用意できるかわかりません。その場合は適用外でしょうか?
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2012年04月09日 (32歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 土日も検査や手術が出来るんですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年08月04日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 10年前に、左目を網膜剥離の手術をして視力が0.2になってしまいました。レーシックの手術は出来ますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では近視乱 ・・・
2010年10月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]