レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12086 コンタクトを入れても0.7で車の免許もギリギリ、これ以上の視力は出ません。手術できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月14日
[ 適応性への不安 ]
コンタクトを入れても0.7で車の免許もギリギリ、これ以上の視力は出ません。手術できますか?
41歳女性

相談 Question私は物心ついた頃から近視で5年前ほど近視の手術を知り、すぐにでも受けたいと思い、地元でも最先端と噂の眼科に行って相談した所、私の目は出来ないと言われました。
25年ほど前からコンタクトでそれもかなり強いらしいですが、入れても0.7で車の免許もギリギリ、これ以上の視力は出ません。
入れないと0.01と言われました。
手術して見えるようになりたいです!!
できますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術を受けたいのですが、保険証は必要なのでしょうか?
A. 当院での治療は健康保険が適応されませんので、保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりま ・・・
2010年11月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 視力は両眼とも0.02位で乱視ですが、老眼の傾向はまったくありません。現在の状況で手術しても今後老眼にはならない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2010年12月19日 (39歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 近視治療と合わせて老眼治療を考えています。その際、老眼治療のカムラインレーシックは何故片目だけに挿入するのですか。
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年09月26日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 短期留学を考えており、術後3ヶ月の検診を期日通り受けれそうもありません。ずらして受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月25日 (23歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 検査には、眼底検査もありますか?小さいころから目も悪く、飛蚊症のようです。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月04日 (26歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 使用中止一週間以内に3〜4時間程度のコンタクト装着はできないですか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトの装用を一定期間中止し ・・・
2007年10月19日 (21歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 術後どのようなスパンで検診を受けないといけないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月17日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 55歳の年齢を迎えましたが、手術は可能でしょうか?左目が近視と軽い乱視で、右目は近視です。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 カムラインレーは片眼のみに挿入とのことですが、左右の見え方は変わりませんか。
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年12月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 術後、平常の生活にはどのくらいで戻れますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月28日 (39歳/男性) [施術の効果]