レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27987 近視と老眼の治療を受けたいと思っています。この場合でも一日で施術終了ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月29日
[ 手術回数・時間 ]
近視と老眼の治療を受けたいと思っています。この場合でも一日で施術終了ですか?
?歳女性

相談 Question近視と老眼の治療を受けたいと思っています。
この場合でも一日で施術終了ですか?
また、一週間後等の検診というのは、予約制になっているのですか?
それから、たとえば、1日に手術したとすると8日に、というような正確に一週間後なのでしょうか?

回答 Answer当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。

◆ワンデーレーシックプランの対象施術は、【アマリス750レーシックカムラ(アキュフォーカス)】です。
※アマリス750レーシックカムラ(アキュフォーカス)の通常料金47万円にてお受け頂けます。ワンデーレーシックで施術をお受け頂くことによる、追加料金はございません。
◆ワンデーレーシックプランの対象となる方は以下の通りです。
◎ 9時に検査が可能であり、同日18時に手術が可能な方
※検査時間( 9時)に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお
受け頂けます。
◆検査+手術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査手術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 術前検査を受けたところ、左目の網膜に薄い箇所があるので、レーザー治療してからまた検査しましょうという話になりました・・・
A. レーシック治療ではフラップを作成する際に眼球を固定しますが、その際に多少なりとも眼に圧迫が加わります。 そのため、網膜に弱い場所が ・・・
2007年09月15日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 現在、近視のレーシックのみを検討しています。いずれひどくなる老眼の為に同時手術を考えた方がいいのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年01月03日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 レーシック手術をすると将来「白内障」発症時の手術は出来ないとの話を聞きましたが、そうなのですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年02月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 もちろん個人差はあると思いますが、誰もが視力回復できるのでしょうか? もうメガネ使わなくても大丈夫でしょうか?
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年01月30日 (19歳/非公開) [施術の効果]
5. 施術方法 格闘技好きなんでレーシックではなく違う方法でしようかと思いますが、値段は一緒ですね。痛さとか違うのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月18日 (32歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 プレミアムイントラレーシック」は視力の目安としてはどれくらいでしょうか。このプランでの事例は多数あるのでしょうか。
A. 角膜厚さには個人差がございますため、一概にどれくらいの視力ならプレミアムイントラレーシックが可能ということは申し上げられません。 ・・・
2011年11月08日 (32歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 時間がなく手術をするとしたら、年末になってしまいます。検査と手術を同日に受けることは出来ないのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月12日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 適応検査の結果、手術可能となった場合の手術日は希望日を選択出来るのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 検査、手術を希望しております。手術後はダイビングを行っても大丈夫ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月13日 (45歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 知人からA−catという手術があると聞いたのですが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. A−CATとは、眼球全体の細かい歪み(ウェーブフロントと言います)を検出して、矯正する治療方法であり、当院では全ての方に関して、ウ ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]