レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16969 知人が、遠視+老眼で悩んでいます。遠視、老眼はレーシック治療できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月19日
[ 施術の効果 ]
知人が、遠視+老眼で悩んでいます。遠視、老眼はレーシック治療できるのでしょうか?
32歳男性

相談 Question知人が、遠視+老眼で悩んでいます。
遠視はレーシック治療できるのでしょうか?
老眼はレーシック治療できるのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。
尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため、近視がある方で既に老眼が出ている方は、近視を治療した場合には遠くを見る際には眼鏡が必要なくなりますが、手元を見る際には老眼鏡が必要となってくることが考えられます。
また、遠視で既に老眼が出ている方に関しては、遠視を矯正しますと遠くが見えやすくなるとともに、手元も治療前よりは見えやすくなります。
実際に治療が可能かどうかや、現在の眼の状態に関しては、詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
A. PRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要 ・・・
2007年09月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 母が白内障だったので、私もいずれそうなるとしたら、今この手術をして将来手術が出来なかったら困るなと思っています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月27日 (43歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 10年くらい前に眼科で、コンタクトによって、目の細胞が減少していると言われた・・目の細胞が少なくても手術は受けられる?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2010年10月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシック後、何十年かして白内障などになり手術が必要となった場合、支障はないのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年06月10日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 レーシックカムラのリングを挿入するということは、光が入りにくくなるということですので、夜間の見え方に不安があります。
A. 老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測す ・・・
2012年12月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 エピレーシックを検討しているのですが、他院では術後1年間は帽子とサングラスで紫外線予防をしなくてなならないと聞いた・・・
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月28日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 イントラ角膜リングの手術を受ける場合、どの程度の期間を要しどのくらい仕事を休む必要があるか。
A. 当院では円錐角膜がある方への手術方法として、『角膜リング』施術を行っております。 角膜リング施術は、角膜に特殊プラスチック製のリ ・・・
2012年04月21日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 東京に行く予定があり、その日の午前中に手術を受けられないかと検討しております。検査の方は名古屋を希望です。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年10月20日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 大阪の方で検査をして、東京の方で手術をして、術後の検査は大阪の方で診ていただきたいと思ってるのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月02日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシック手術後、老眼の手術はどのくらいの期間あければ可能なのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月25日 (42歳/女性) [その他の相談]