レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17258 現在、海外にて客室乗務員の仕事をしています。手術何日後から通常の生活(めがね不要)の生活が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月27日
[ 施術の効果 ]
現在、海外にて客室乗務員の仕事をしています。手術何日後から通常の生活(めがね不要)の生活が可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question現在、海外にて客室乗務員の仕事をしているのですが、6月の14日から29日まで休みで日本へ帰る際、レーシックの手術を検討しています。
手術1週間前から眼鏡着用とのことですので、21日あたりの手術を行うとよいかと思うのですが、その後何日後から通常の生活(めがね不要)の生活が可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は、疲れると見えにくい、夜間に車のヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやける等の症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 乱視と老眼が進みつつあります。妹が手術を受けとてもよく見えるようになったと聞き、興味が出ました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月21日 (45歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 先に手術された方の目は、手術終了後から一方の手術にとりかかるまでの間、暗闇なのか、光などを見ていられるのか・・・
A. 手術中は一部を除き、ぼんやりと見えています。 手術直後は、近視の強い方などでは、手術前よりは見やすくなっていることが実感できるかと ・・・
2011年02月18日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 翌日検診後は、1週間後、3ヶ月後とのことですが、必ずその時期に検診する必要がありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年04月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 愛媛在住なのですが、手術後の定期検査などは愛媛の眼科で受けることはできないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年02月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 手術後の検査(1週間後と3ヶ月後)で紹介された眼科で診断を受けた場合、診断料金はおおよそどのくらいになる?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年03月10日 (33歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 会員紹介の優待制度は手術を受けると自動的に会員登録されるのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年04月21日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 かなり近視が進んでいますが、手術を受けても視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月27日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 夏休みの8月か9月に手術を考えているのですが、相談および検査は、6月中に受けても大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月05日 (18歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 現在リウマトレックスファルネゾンゲルなどの治療薬を服用塗布しています。レーシック手術は不可でしょうか。
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年07月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 過去に埋没法の二重手術を受けています。(5〜10年ほど前)レーシックの手術に問題はないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年07月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]