レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27965 大分県に住んでいるのですが、1泊2日で上京した場合、1日目に検査、翌日手術というスケジュールでも大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月26日
[ 手術回数・時間 ]
大分県に住んでいるのですが、1泊2日で上京した場合、1日目に検査、翌日手術というスケジュールでも大丈夫ですか?
40歳女性

相談 Question初めまして。
私は大分県に住んでいるのですが、友人の紹介により貴院でのレーシック手術を検討しています。
1泊2日で上京した場合、1日目に検査、翌日手術というスケジュールでも大丈夫ですか?
また、手術後何日以降から海水浴が出来ますか?
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ
1ヶ月後
水泳(海水浴) ・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・剣道

一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。手
術後ゴーグルが必要というわけではありませんが、プールの塩素自体は眼にとってはあまり良い物ではなく、塩素自体の毒性により角膜や結膜に刺激を及ぼし、炎症が起きる可能性があるため、塩素が入ったプール等を使用された後は、眼を洗ったり点眼薬を使用される等、通常と同じように気をつけて頂くと良いかと思います。
※何かスポーツをなさっている場合は、ご予約時にお申し出下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今度6月15日から8月24日まで日本に帰国する予定です。どのようなかたちで検査、予約をしたらいいのか教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 以前眼科で白内障がわずかにある、と言われたことがあります。その状態でもレーシック手術は受けられるのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年07月04日 (51歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視で0.9で少し老眼になってきました。 両方の視力が回復するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レーシック ・・・
2010年09月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 ホームページで1割の方が手術適応外との事を知りました。どのような方が手術適応外となるのか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年06月30日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ペースメーカーを植え込んでいますが、手術は可能でしょうか。
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2010年11月01日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 なるべくレーシックで目の状態を見える状態に持っていって眼鏡で調節することは出来ないでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 560ミクロンと、平均よりも厚かったのですが、近視乱視度数が非常に強く、近視乱視を矯正するためには ・・・
2008年04月02日 (32歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 手術を検査日当日、もしくは翌日ないし数日の間に受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年03月20日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 レーシックを受けていてもコンタクトレンズを使うことは出来ますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年02月17日 (23歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 心室細動の心配があり、埋め込み型の除細動器を入れております。手術を受けることができるでしょうか?
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2008年01月10日 (46歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 病的近視と眼科医で診察されたことがあるのですが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 非常に強い近視がある場合でも、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が ・・・
2008年02月13日 (33歳/男性) [適応性への不安]