- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在授乳中ですが、レーシック手術は受けられますでしょうか?
ちなみに子供は1歳4ヶ月になります。

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 術前検査、術後1週間検査を名古屋で受け、施術と翌日検査を東京で受けることは可能でしょうか? A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・ 2008年03月13日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 強度の乱視と現在老眼もあり、遠近両用眼鏡を使用していますが、老眼でも効果があるのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月23日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | 子供の時から両眼近視と乱視に悩んできました。老眼も少しあります。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 現在、バセドー病の治療中で毎日薬を服用しています。貴医院では手術して頂けるのでしょうか。 A. バセドー病がある場合でも、現在の症状が安定しており、また、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療は可能です。 尚、実際に治療 ・・・ 2008年03月27日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | ホームページに17.8万円とありますが、家族を紹介の場合、5万円還元なので、12.8万円で手術出来る? A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・ 2008年10月09日 (34歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 6. | 手術して入院は何日くらいですか、また普通の生活に戻るのに何日くらいかかりますか? A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・ 2008年05月03日 (15歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 4月末に手術を受けようと考えていますが、検査はいつ受けたほうがいいですか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2011年02月28日 (30歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。レーシックは可能? A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、角膜潰 ・・・ 2010年09月25日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | コンタクトして1.0位の視力なんですが、フェイキックIOLにするともう少し良くなる可能性はあるのでしょうか? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、強度の遠視の場合には角膜を削った後にも再び角膜の形が元の形に戻 ・・・ 2009年09月08日 (38歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | プレミアムイントラレーシックとアマリス500Zレーシックの違いを教えてください。 A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・ 2010年10月15日 (36歳/男性) [施術方法] |
|
![]() | ||





