レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27870 手術を受けた後、パソコンを使った仕事はいつから可能ですか? 海外旅行はいつから行くことができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月17日
[ その他の相談 ]
手術を受けた後、パソコンを使った仕事はいつから可能ですか? 海外旅行はいつから行くことができますか?
26歳女性

相談 Questionレーシックを検討中です。
手術を受けた後、パソコンを使った仕事はいつから可能ですか?
また、海外旅行はいつから行くことができますか?
(機内がホコリだらけだと思うので、目への負担が気になります。)

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
また、手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、手術後は無料で保護用サングラスをお渡ししておりますので、埃っぽい環境などの状態が少し悪い所では、1週間ほど保護用サングラスを装用して下さい。
(保護用サングラスは花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。)
尚、海水浴は1ヶ月後から可能ですので、もし渡航先で海水浴のご予定がございましたら、渡航の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくは帰国後にお受け頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 緑内障とレーシックの相性やレーシックを受けることにより緑内障の懸念について教えてください。
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2013年01月06日 (40歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 視力回復治療「レーシック」は、老眼でも可能でしょうか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角膜内に老眼 ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 二重手術後の視力矯正施術は1ヶ月後から可能とありますが、アマリス500Zレーシックも1ヶ月経たないと受けられませんか?
A. 二重手術を行った後にレーシック手術(アマリス500Zレーシックも含みます)をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以 ・・・
2011年10月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後1年を経過したので、目の様子を診断してもらいにいこうと考えています。またお金はかかるのでしょうか。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査や診察はお電話にてご予約の上お受け頂けますので、ご心配なことがあ ・・・
2012年07月05日 (21歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 10年ほど前に網膜剥離の手術を受けたのですが、レーシック手術は受けることができるのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月03日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 65歳になって、白内障もすこしある私でも、手術を受けられますでしょうか。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を ・・・
2012年02月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右目が翼状片なのですが、レーシックの手術は受けらけますか? そんなにひどいわけではありません。
A. 翼状片がある場合は、レーシック手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック手術 ・・・
2012年07月19日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 個人差はあるとは思いますが、どのような副作用が予測されるのでしょうか。乱視の矯正もできるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 妊娠中なんですが、手術を受けることは出来ますか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年05月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 ワンデーのコンタクトをしたとき、近くが見えにくくなるのですが、術後に同様な症例はありませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]