レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11660 視力回復したあとに、(ゲームやパソコンを長時間した場合)視力は落ちてしまうでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ 施術の効果 ]
視力回復したあとに、(ゲームやパソコンを長時間した場合)視力は落ちてしまうでしょうか。
27歳女性

相談 Question私は中学3年の夏休みに毎日ゲームを長時間やったことで視力が落ちてしまいました。
もし、レーシックをして視力回復したあとに、同様のことをしたら、(ゲームでなくても仕事でパソコンを8〜9時間使用します)同じように視力は落ちてしまうでしょうか。
現在の視力は0.04くらいかと思っています。
(ソフトコンタクトを10年程使用しています)
また、視力が落ちた後に再手術できる可能性は何%くらいでしょうか。
もし、再手術できる可能性が低いのであれば、仕事をやめてからにした方がいいのかとか悩んでいます。
お手数ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について オルソケラトロジーを装用してます。検査の3ヵ月前より使用中止ですが、その間ソフトコンタクトを装用して問題ないですか?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2012年07月07日 (19歳/男性) [適応検査について]
2. 費用と支払い まだ角膜の形が戻ってないとの事で再検査になったのですが、再検査の場合も無料になるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、わずかながらに角膜の歪みを示す結果が出ておりましたが、コンタクトレンズの圧迫の影響によって、検査の結果上歪みが ・・・
2007年09月23日 (22歳/女性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 3ヶ月後の定期検診は、必ず受診しなければいけないのですか?仕事の関係で、受診できないかもしれないのですが。
A. 定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常3ヶ月後まで行っております。 フラ ・・・
2013年01月23日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 パニック障害の治療内服薬を服用中。手術可能ですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年10月23日 (21歳/非公開) [適応性への不安]
5. 施術方法 格闘技をしていて、乱視が強くて、ハードな動きにも対応できるレーシックは有りますか。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年07月24日 (26歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 インターレーシックアドバンスですが、こちらで使用している機種は自動追尾付のIFSの最新機種ですか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年09月13日 (35歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 通常適応検査日から何日後が施術日なのでしょうか?検査日から数ヵ月後に手術は可能かを知りたいです。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年11月07日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 視力回復後も長時間のパソコン使用といった、視力が衰えるような生活を続けると、再度視力が低下することがありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年05月22日 (30歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査〜手術まで空けた方がよい期間はある? 検査前に、手術日の予約をすることは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 他院にて無料検査を受け、角膜が薄いため手術不適応と判断されました。エピレーシックを受けられますか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月31日 (28歳/女性) [施術方法]