レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17727 イントラレーシックと品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの施術前の検査に違いはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月12日
[ 施術方法 ]
イントラレーシックと品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの施術前の検査に違いはありますか?
30歳女性

相談 Questionイントラレーシックと品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの施術前の検査に違いはありますか?
また仕事で車を運転しなければなりませんが、施術翌日から運転は可能ですか?
私は0.02とかなりの強度近視ですがレーシックと最高級スーパーイントラレーシックどちらをした方がよくなる確率が高いとか向いているとかありますか?
ここまでわるいと最高級でないとっていうのはありますか?
強度近視だと角膜はやはりかなりうすいのでしょうか?
最高級は6年保障とありますが、もしも再手術となればできる可能性は低いのですか?
返答宜しくお願いします。

回答 Answer当院では術前検査にて、角膜の厚さと近視乱視度数をはじめ、網膜の状態を調べる眼底検査や、暗いところでの光の感度などを検査し、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可能性が高い場合のみに、レーシック治療をお勧めしております。
また、スーパーイントラレーシック治療で使用している「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」に関しましては、その矯正精度等が品川エディションシステムエキシマレーザーを使用した品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療と比較して劣る為、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、品川エディションをお勧めさせていただいております。
スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラ レーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では、新たに搭載したコンディションメーターによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとなります。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、安定した結果が得られます。

ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後 1週間程度は避けて下さい。

当院には、万一視力が再び低下した場合において6年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
尚、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。
また、当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査や手術のために、どれくらいの期間、コンタクトレンズをはずしておかなければならないか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 遠視と乱視の両方の症状を持っているのですが、そのような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 青森県からワンデーレーシックにての手術を検討しております。 術後の定期健診について近隣の眼科での連携は可能でしょうか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 手術後の定期検診 ・・・
2012年03月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 2週間ほどメガネでとの事で、コンタクトの利用を止めた9月10日から2週間後の24日で予約を入れましたが良かったでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月17日 (40歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 以前網膜剥離の手術を受けた場合はレーシックは難しいでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。 尚 ・・・
2011年01月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 術後、将来緑内障や白内障になった際に手術を受けられないという噂を聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年08月30日 (21歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 現在、メガネをしており、一週間に一度の割合でワンデーコンタクトを使用しています。2週間は装着禁止にしたほうが良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年07月21日 (31歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術後は、妊娠が数ヶ月出来ないと聞きました。どのくらいの期間、妊娠はやめた方が良いでしょうか。
A. イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂い ・・・
2008年05月26日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 仕事柄、パソコンを平日は長時間使っていますが、視力は戻らないでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術その ・・・
2011年06月29日 (24歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 イントラレーシックは視力が悪くてもいくつまでも矯正可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされてい ・・・
2007年10月25日 (42歳/男性) [施術の効果]