レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27787 ボシュロム、メダリスト66トーリックを使用してるのですが、この場合も検査日前、2週間は使用できないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月09日
[ 適応検査について ]
ボシュロム、メダリスト66トーリックを使用してるのですが、この場合も検査日前、2週間は使用できないのでしょうか?
34歳男性

相談 Questionボシュロム、メダリスト66トーリックを使用してるのですが、この場合も検査日前、2週間は使用できないのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
現在ご使用中のコンタクトレンズが上記のどれ該当するのかは、コンタクトレンズを処方された眼科様もしくはメーカー製造元へ直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。
※せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、更に2週間の装用中止期間を設けて頂き、後日、日を改めて検査を受けて頂くことになります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 円錐角膜で角膜移植手術を受けた者ですが、イントラ角膜リング手術等で視力の回復は見込めますでしょうか?
A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・
2009年08月26日 (47歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 7年前、フィリピンでレーシックを受け、視力が1.0以上に回復しましたが、また0.5ぐらいに落ちてきています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月04日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 スクーバダイビングのインストラクターをしていて、水圧下の状態で海水に直接目をさらすこともある。手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近視、両眼0.1以下、乱視があり、老眼が始まっています。施術の可能性は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 現在視力が裸眼で両目0.05くらいだと思いますが、1.2以上までになったとして、老眼の状態はどうなりますか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受けいただいても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年09月27日 (49歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 子供(13歳ぐらい)の手術で成功失敗例ありましたら、教えて下さい。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月13日 (13歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 冬休みの長期連休後でコンタクトの使用を止め、連休明けに検査、次の日に手術をしたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月22日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 老眼の自覚はまだないのですが、私の年齢だとアマリスZ等の手術は無理なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 海外在住の為、3ヶ月後の検診を受けられません。1ヶ月連続装用のコンタクトは1ヶ月前から使用を中止する必要がある?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月23日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 40代から老眼になり、眼性疲労により肩こり、体力疲労です。手術で老眼が回復しますでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [施術の効果]