レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28107 2年前に大動脈弁閉鎖不全の手術をし、出血が止まりにくいなどの問題が有りますが、レーシック手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月12日
[ 適応性への不安 ]
2年前に大動脈弁閉鎖不全の手術をし、出血が止まりにくいなどの問題が有りますが、レーシック手術は可能ですか?
?歳男性

相談 Question当方は2年前に大動脈弁閉鎖不全の手術をし、ワーファリンを服用しております。
出血が止まりにくいなどの問題が有りますが、レーシック手術は可能ですか?

回答 Answer心臓の疾患でワーファリンを服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われます。
※レーシック手術の際は眼球に機具を固定しますが、その際に固定部位に合わせて内出血が起こる場合があり、ワーファリンを飲まれている場合には、特に内出血が起こりやすい、内出血が起きた場合に出血が取れるまで(吸収されるまで)に時間がかかる等の可能性がございます。
予めご了承下さい。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
尚、現在のお体の状態に関しましては詳細がわかりかねますので、もし、お体の病気で通院されていらっしゃるようでしたら、当院の検査へご来院頂く前に主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂きまして、現在のお体の状態に関して主治医の先生に記して頂いた紹介状を、当院の検査へご来院の際にお持ち頂くことをお願い申し上げます。 
また、検査のご予約の際や、検査ご来院時の問診表に、ご病気や内服薬をご申告頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院で検査を受け、乱視の度合いがきついらしくスーパーレーシックを受けれないといわれました。そちらで検査を受けても受けれない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月12日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 全国でレーシックを使用しているクリニックはありますが、値段の適正がわかりません。
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2007年11月05日 (35歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い アマリス500Zレーシック、プレミアムZレーシック辺りで検討してます。それぞれ料金表以外にかかる料金はありますか?
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】 両眼32万円(税込) ・・・
2011年02月03日 (38歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 視力が左右違い、乱視があるのですが、手術をしても乱視は残るのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年09月26日 (33歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い JR高速バスは交通費補助制度の適用になりますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年10月13日 (32歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 施術してくださる先生は指定できますか。それともランダムですか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2012年02月11日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 レーシックカムラについて・・近視も強いのでレーシックも一緒に行うとのことですが、それは両眼でしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月06日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 ほかの病院でラゼック手術を受けたのですが、保護コンタクトを外すことだけ、お願いすることはできますでしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 目を押されるとか、膜をはがすとか痛みがないのがわかっていても想像するだけで気持ちが悪くなってしまいます。
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。当院で行っているレーシック治療では、イントラレースFS60レーザーやFEMTO L ・・・
2009年09月28日 (27歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 施術が受けられた場合、近くの安いホテルでどこか紹介できるところはありませんか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年01月09日 (29歳/男性) [その他の相談]