レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27765 妊娠していても手術は受けられますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月07日
[ 適応性への不安 ]
妊娠していても手術は受けられますか。
34歳女性

相談 Question妊娠していても手術は受けられますか。

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身 の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査したけれど手術はせず、3ヶ月以上経ち、再度手術をしたい場合、検査はまた無料になるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年01月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 先端恐怖症なのですが、検査や手術が可能であるのか?検査や手術中に眼に向かってくるものが見えるのか?
A. 検査や手術中は裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当院では患者様にリ ・・・
2010年11月02日 (21歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 角膜ヘルペスにかかったことがある人は出来ないと聞きました。無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年03月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後十数年以上経って視力が低下したら、ソフトコンタクトレンズや眼鏡で矯正できますか。
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能で ・・・
2011年07月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 一時帰国時に目の手術を考えておりますが、一時帰国期間が1週間しかございません。手術等貴医院にて可能かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月07日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 網膜裂孔で左目のレーザー治療を受けました。適応検査を受けることができるでしょうか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 レーザーの手術を受け ・・・
2007年09月06日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 矯正力が12.5の人でどれくらいの方が手術し、どのような結果になっているか?
A. レーシック治療では、角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、治療の効果に関しては個人差があり、特に近視乱視度数が強けれ ・・・
2007年10月06日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 メガネ着用で両眼ともかなり度数を上げないと視力が出ない状況です。以前、弱視とも言われていますが手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2012年03月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・
2011年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談]