レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27765 妊娠していても手術は受けられますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月07日
[ 適応性への不安 ]
妊娠していても手術は受けられますか。
34歳女性

相談 Question妊娠していても手術は受けられますか。

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身 の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 近視と乱視があります。手術を受けた後、老眼になったら、単純に老眼鏡をかければよいということでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2008年11月08日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 レーシックを受け、老眼後はCKなどを試すのか、またはカムラインレーで老眼と近視を一気に治療するのか、どちらが良い?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月02日 (41歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い ローンは誰でもできるのですか?レーシックを受けてない兄弟が会員となり私を紹介することは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 信販ローンをご利用の方は ・・・
2012年02月10日 (24歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 飛蚊症が7年位前よりあるため、角膜が薄い部分もあると眼科医から指摘された・・・この場合でも、レーシック手術は可能?
A. 当院では手術前の適応検査にて網膜の状態を調べる眼底検査や、眼の神経の状態によっては、必要に応じて暗いところでの光の感度などを検査し ・・・
2012年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 貴院には、たくさんの手術項目がありますが、手術前にどの手術が効果的なのか教えて頂けますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (26歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 妊娠したい場合、影響を考えると手術後どれくらいの期間を空ける必要があるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年04月28日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 他院にて視力矯正手術を実施してもらい順調であったが、後戻りのため、再び眼鏡着用中。再手術は可能なのでしょうか。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月04日 (43歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 角膜の正面が薄くなっているので変な乱視になってると言われました。この様な状態でも手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで、近視乱視以外が原因で視力が低下してい ・・・
2008年05月28日 (29歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 他院でカスタムメイドのレーザー照射とフェムトセカンドレーザーでの屈折矯正手術を行うと説明されましたが同じ方法ですか。
A. 当院では、トプコンの「ウェーブフロントアナライザー」という、眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器による検査を全例に対して行ってお ・・・
2012年04月05日 (?歳/男性) [施術方法]