レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22012 ぶたくさアレルギーがあり、目の掻痒感があります。手術時期として現在はどうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月28日
[ その他の相談 ]
ぶたくさアレルギーがあり、目の掻痒感があります。手術時期として現在はどうでしょうか?
24歳男性

相談 Question現在ぶたくさアレルギーがあり、目の掻痒感があります。
抗アレルギー剤を内服してますが、寝てるとき無意識に目をこすっている時があります。
早くレーシックは行いたいのですが、手術時期として現在はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック治療後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック治療 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 実際に施術が受けられるのかをとりあえず検査し、相談したいのですが、簡易検査予約した方がいいのでしょうか?
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年06月04日 (31歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 右目が遠視で.01〜0.2しか見えないことに気が付きました。レーシック治療で右目の視力の回復は望めるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視遠視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、 ・・・
2008年05月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 他院にて適応検査を受診しましたが、オペ日が限られているので困っています。貴院のオペ日について教えて下さい。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年09月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 現在、ピルを服用し始めて間もないのですが、検査及び手術は可能でしょうか?
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 この度当院では、地方にお住まいの方 ・・・
2010年07月10日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 手術の種類が多すぎてどれがよいのか、どう違うのかが分かりません。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年05月26日 (41歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 視力が回復した場合、裸眼での老眼は進行してしまうのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月07日 (49歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 追加矯正が困難と判断された場合、その後はどのような方法で視力を矯正しうるのでしょうか?
A. Q1. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そ ・・・
2011年06月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 手術予約をしているのが8月です。7月以降のキャンペーン予定は、どのようになっているのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年07月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 検査から手術までの期間は、短い方がいいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年10月01日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 手術までとその後のスケジュールなども教えていただきたいです。仕事はお休みした方がいいのかなど。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]