レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23073 6ヶ月の息子がいます。検査当日連れて行かざるを得ないのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月01日
[ その他の相談 ]
6ヶ月の息子がいます。検査当日連れて行かざるを得ないのですが・・・
33歳女性

相談 Question6ヶ月の息子がいます。
検査当日連れて行かざるを得ないのですが、ベビーカーにのせ、私と一緒に過ごすことは出来ないでしょうか。
私が視界に入っていれば泣かないので。
手術予定日は主人に一緒にきてもらえるのですが。

回答 Answer当院の術前検査は、明所暗所での約3時間の検査となります。
そのため、お子様を連れて検査をお受け頂くことは出来ません。
ご了承下さい。
診察フロアには長時間の検査でお疲れの患者様や、手術への緊張でいっぱいの患者様等がいらっしゃいますので、当院ではお子様のご来院は基本的には控えて頂いております。
(当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。)
ただし、患者様以外でどなたか見て頂ける保護者の方とご一緒の場合に限り、ご来院可能とさせて頂いております。
また、お子様がおひとりでも待合室でお待ち頂ける場合は、ご来院可能とさせて頂いております。
(ご同行者の方には、基本的には待合室でお待ち頂く形となります。)
ご了承下さいませ。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 年末年始の営業日を教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月15日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 老眼がすすみ新聞や値札を見るのも老眼鏡が必要になってしまいました。このような状態でもCK治療は有効でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年10月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 授乳中でも手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 多少のリスクは覚悟していたものの、近くが見えにくくなるとの言葉に迷いが生じてきました。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年11月25日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 某クリニックの場合、ボシュロム製のテクノクラス217を使用・・・品川クリニックの機械と具体的に何が異なる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (39歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックが何故40歳以上は受けられないかご理由を詳細に教えていただけませんか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」を使用した『プレミアムイントラレーシック』 ・・・
2009年09月07日 (45歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 老眼を治したいと思っています。手術方法、手術時間、費用、何年位持つものか等教えて戴ければと思います。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月10日 (69歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 右目のみ円錐角膜です。ケラトもありまして眼鏡では全く見えず、コンタクトしてもはっきりとは見えません。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年08月30日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 休み前に親しらずを抜歯する予定です。数日は痛み止めなど飲むと思いますが、レーシックの手術には影響があるでしょうか?
A. 麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂くことは可能です。 但し ・・・
2011年07月25日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 12月28日に手術を受けたいと思っていますが、前日の12月27日に適応検査を受け翌日の手術は可能でしょうか。
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月15日 (35歳/女性) [手術回数・時間]