レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27704 両目ともかなり悪いうえにガチャ目なのですが、視力を回復させることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月30日
[ 施術の効果 ]
両目ともかなり悪いうえにガチャ目なのですが、視力を回復させることは可能でしょうか?
28歳男性

相談 Question現在私の視力は両目0.02で、コンタクトレンズの度の強さは左目-10.5右目-8.0です。
最近また少し見えづらくなってきたのでレーシックを検討しています.
両目ともかなり悪いうえにガチャ目なのですが、視力を回復させることは可能でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の乱視の場合、手術を受けても回復はしないんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月05日 (23歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 最近老眼もでてきて老眼鏡をかけています。手術をして視力矯正しても老眼は残りますよね?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2007年11月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 11月で18歳になります。試験日程の関係で、11月では間に合わないので9月または10月に手術を行いたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月29日 (17歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 遠方からなので火曜日手術で、水曜日検査、また1週間後に検査のスケジュールだと合わせやすいのですが可能でしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2012年06月20日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 三ヶ月間はアフターケアが必要と聞いておりますが、二ヶ月間だけの滞在では短いでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシックの手術を受けたいと思うのですが、夏は避けたほうがよいと聞いたことがあります。本当でしょうか。
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活 ・・・
2008年07月09日 (34歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 友達と二人で手術を検討中です。一本の電話で一人が電話すれば予約可能ですか?
A. ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、担当医 ・・・
2008年09月16日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 イントラ角膜リングを受ける予定の者です。手術の終了後は白い眼帯をつけるのでしょうか?
A. 角膜リング施術を両眼お受け頂く場合は、施術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、片眼ずつ、最低1ヶ月以 ・・・
2011年06月04日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 イントラ角膜リングの方が合っていると思うのですが、医師にはフェイキックを勧められたので、どちらがいいのか判断しかねます。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査の結果では、特に右眼の角膜の上方に歪みが生じている結果が ・・・
2008年01月12日 (33歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 眼科でレーシックの相談をするも、表皮細胞が少ないことから、レーシックは勧められないと言われました。
A. 角膜内皮細胞の減少は、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやすいといわれております。 (コン ・・・
2011年08月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]