レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29157 私の年齢でもレ―シックのみを受けられますか?料金体系は年齢によって変わるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月16日
[ 適応性への不安 ]
私の年齢でもレ―シックのみを受けられますか?料金体系は年齢によって変わるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私の年齢でもレ―シックのみを受けられますか?
料金体系は年齢によって変わるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

既に老眼が始まっている方がレーシック手術をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなる
かと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。

費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い カムラインレーシックと乱視の手術をすると37万プラス37万で74万円かかるという事でしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの黒いリングを ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 視力が回復することで、近くに焦点が合いにくい、疲れやすいといったことはあるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月04日 (47歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 角膜新生血管と診断された事があるのですが、レーシック手術は可能ですか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、 ・・・
2008年07月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 アマリスは現在までに何人くらいの方がこの方法を受けられたのでしょうか?
A. 1)アマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ、約 2000症例と、断然少ないですが、アマリス500Zレーシックはスタンダ ・・・
2009年09月13日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 5時から施術が始まりますとおよそ何時頃に終了するでしょうか?
A. 手術は、検査も含めて約2時間となりますが、ご予約状況によっては、多少お時間がかかることもございますので予めご承知おき下さい。 (当 ・・・
2011年01月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 エピレーシックかラゼックを希望しているのですが、術後検査も手術した所まで行かなくては、いけないでしょうか?
A. 通常、エピレーシック治療ラゼック治療後の術後検診(3日1週間1ヶ月3ヶ月6ヶ月)は、当院へ通院頂いております。 尚、東京 大阪 でエ ・・・
2008年08月21日 (34歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 将来白内障だか緑内障だかになるかもしれないといわれ、施術をやめたのですが手術は可能でしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリ ・・・
2008年09月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 年齢的に手術は可能でしょうか。50歳代になると、白内障等の病気や平均寿命で手術を薦めないと言う話も聞きます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (54歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 近眼、乱視、老眼が混同しています。 こういう場合も治療は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]