レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17630 両目同時に手術を行うものでしょうか?片目ずつ60日あけないと保険給付金が下りないと聞いたのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月09日
[ 施術方法 ]
両目同時に手術を行うものでしょうか?片目ずつ60日あけないと保険給付金が下りないと聞いたのですが。
41歳女性

相談 Question通常は両目同時に手術を行うものでしょうか?
実は私の加入している保険では、片目ずつ60日あけないと給付金が下りないと聞いたのですが。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 学校の勉強をしたり、パソコンを使ったりの生活は変わらないのですが、良くなった視力はまた元に戻ってしまうのでしょうか?
A. また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差がある ・・・
2007年11月21日 (18歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 アートメイクの施術を受けてからレーシックの検査や手術を受けられる様になるには何日後でしょうか?
A. アートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。 ・・・
2008年09月29日 (41歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他医院では、近視強度が-11.75Dで手術をするには別途料金が必要といわれたのですが、こちらでは手術は受けれるのでしょうか。
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2008年02月18日 (29歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 老眼鏡がうっとうしくレーシック手術を受けようかと思っています。術後は遠距離も良く見えますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 強度の近視と乱視と老眼がトリプルにあります・・・レーシックでは、『乱視』はそのまま残るのですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について ハードコンタクトを使用して約30年になります。検査前、ハードからソフトへの変更を早くしておいた方が良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 父が脳梗塞の関係で両眼の左の視力がほとんどありません。脳梗塞が原因での視力低下も治す事ができるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、上記の文面からは近視乱視の矯正のみでは視力の回復は困難かと思われますので、今 ・・・
2008年04月15日 (32歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 カンボジアに旅行の予定があります。遺跡の観光のみですが、飛行機に長時間乗ることなどに問題はある?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年01月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 フェイキックIOLを受けたいと希望していますが、山口県在住です。遠方からこの手術を受けることは可能?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月02日 (40歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 老眼にも近視にも乱視にも効くレーシックは存在しますか?その場合おいくらでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月01日 (?歳/男性) [施術方法]