レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27255 1dayレーシックを検討中です。検査の次の日に手術した方が本当は良いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月09日
[ 手術回数・時間 ]
1dayレーシックを検討中です。検査の次の日に手術した方が本当は良いのですか?
35歳女性

相談 Question1dayレーシックを検討中です。
検査と施術を同じ日にしてもらえるそうですが、検査から手術まで時間を空ければ、手術に影響はないのですか?
検査の次の日に手術した方が本当は良いのですか?
それによって手術の結果が違ってくると困りますので。
小さい子供もおり遠方のため、できれば1dayレーシックを希望しています。
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日の施術が可能となりました。
(手術技術や検査技術の変更によるものではありません)
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院(検査)が可能であり、
17時に再度ご来院(施術)が可能な方。

検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に施術をお受け頂く患者様と同じように、眼に負担をかけることなく施術をお受け頂けます。
ご安心下さい。
※ご来院時間に遅れた場合、ワンデーレーシックにて施術をお受け頂くことが出来ません。
検査のみお受け頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術を受けた場合には、近視、遠視の両方が改善するのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月23日 (48歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術後の目の紫外線による影響を考えて夏に手術を避けた方がいいなどは考えられますか?
A. 1)日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 紫外線に関しては、手術をお受け頂いた場合でも、お受 ・・・
2008年07月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックに色々な種類があるようですが、検査次第でどのレーシックが適当かなどが決まるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月14日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 来院の必要は、検査、手術、翌日の検診、一週間後と4回(もちろん1ヶ月後もあるでしょうが)となりますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月11日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 イントラレーシック治療後の何年後かに白内障などの目の病気になった場合、目の手術をうけることができなくなる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月08日 (28歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査後、異物が入った感があった為、パタノール点眼液0.1%を処方されております。再度、検査が必要となりますでしょうか?
A. ものもらい等で現在まだ炎症があり、治療中の場合には、ものもらい等の炎症が完全に治まり、点眼治療が終わってから、レーシックの検査及び ・・・
2009年08月07日 (38歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 角膜炎になり、黒目に濁りができ治りつつありますが、濁りが完治してからしか手術は無理ですか?
A. ウイルス性結膜炎にかかられた場合には、完治されて1ヶ月以上が経ちましたら、レーシック治療の検査手術をお受け頂くことが可能であり、ま ・・・
2008年11月10日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 この年齢からのレーシックで、老眼との関係はどうなるのかが一番気になります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年03月12日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 海外に住んでます・・検査と手術日は同じに日に予約可能なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]