レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15119 メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月08日
[ 治療前の不安 ]
メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
41歳男性

相談 Question息子(12歳)の視力が両眼とも0.05位(裸眼)でこれから中学高校大学のことを考えると心配で何とかならないか思っていたところ、私の職場の同僚から貴院で施術し経過が非常に良好との話を聞きました。
ただ以前メガネ販売店で視力矯正の手術が今の年齢で可能か質問した事がありますが、「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
本当でしょうか?
又、そうなった場合再手術が複数回可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 当方遠方なのですが、例えば1週間後の検診を、5日後や10日後などにしてもらう事はできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月29日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でも問題ありませんか?痒みやしょぼしょぼした感じがなくならず、普段はメガネで過ごしています。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年07月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 乱視と近視の両方になっていまして、この場合は手術の時間や費用はどうなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (37歳/女性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 手術後何日くらいでもとの生活にもどれますか。コンタクトや目薬が苦手ですが大丈夫でしょうか。お酒はいつから飲めますか。
A. 1)手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。手術直後はやや見えにくくなりますが、お ・・・
2012年05月22日 (22歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 術後、裸眼にて深度試験をクリアできればと思い期待をしていますが、カムラを同時に行うことにより影響がでるでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年08月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 かなり強度の近視、乱視です。年を重ねた後で元の状態に戻ることはないのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2010年10月20日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 レーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いを教えてください。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年09月23日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 12年前に右目網膜剥離の手術を受けました。レーシックの検査、手術を受けることはできますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年10月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 斜視と眼振を持ったままでも、レーシック手術を受けられる方法があるのであれば、すがりたい気持ちでいます。
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2010年05月08日 (26歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 手術後タバコ喫煙OKですか?
A. 喫煙に関しては、手術後特に制限はございません。 ・・・
2012年03月15日 (?歳/男性) [その他の相談]