レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15119 メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月08日
[ 治療前の不安 ]
メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
41歳男性

相談 Question息子(12歳)の視力が両眼とも0.05位(裸眼)でこれから中学高校大学のことを考えると心配で何とかならないか思っていたところ、私の職場の同僚から貴院で施術し経過が非常に良好との話を聞きました。
ただ以前メガネ販売店で視力矯正の手術が今の年齢で可能か質問した事がありますが、「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
本当でしょうか?
又、そうなった場合再手術が複数回可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 診断書代取得費用はおいくらですか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年11月29日 (39歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 保険給付金の関係から・・レーシックが該当する「手術名」を教えて頂けますでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年08月20日 (37歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術方法 個人差があるのはもちろんですが、現在、主流(一番受ける割合の多い)のレーシックはどれですか?
A. 当院のお勧めの手術法は、アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシックです。 アマリス750Zレーシックは、当院実績ナンバーワンの ・・・
2011年07月15日 (37歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 視力は0.1くらいなのですが、 劣性の斜視があります。視力回復手術は受けられるのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年03月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 レーシック後、再び視力が落ちた場合は、コンタクトレンズをすることは可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2009年07月24日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 レーシックの手術は、視力が0.01とかでも可能なんでしょうか。あまり、視力が悪いと出来ないときいたのですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月05日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 老眼があるかどうかがわかりません。検査によって、老眼対応レーシックがよいかどうかの判断ができるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 但し、40歳以上の方ですと老眼等の問題 ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 まつ毛エクステをしていても手術を受けられますか??
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2012年01月20日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 術前検査のデータのコピーは頂くことは可能でしょうか…?(将来、白内障の手術を受ける可能性を考えて眼軸長のデータ等)
A. 当院では、ご希望がございましたら、カルテの情報(コピー)をお渡しすることも可能です。 (眼軸長は特に検査ではお調べしておりません) ・・・
2013年01月24日 (30歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 コンタクトレンズの傷から菌が入り角膜潰瘍になりました。レーシック手術は可能?
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック治療の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、潰瘍痕が残っている場合は、治療 ・・・
2010年06月14日 (26歳/男性) [適応性への不安]