レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27228 子供を連れていき座って待てるような場所はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月07日
[ その他の相談 ]
子供を連れていき座って待てるような場所はありますでしょうか?
34歳女性

相談 Question資料請求させていただき、手術を検討中です。
子供が二人おり(6歳と9歳)、もし予約などの日により主人に子供をまかせられないとき、手術日当日や翌日の経過通院のときでしたら所要時間がそうかからないようですので、連れていき座って待てるような場所はありますでしょうか??
託児所に預けるような年齢ではなく、だからといって自宅に子供だけで待たせるのも心配なので一緒にいけたらと考えておりますが、子供の通院するような病院ではないのでほかの患者さんに待つこと自体がご迷惑になるなら手術は無理なのかな?と悩んでおります。
子供自体は読書やゲームなどをしてじっとして待っていれるのですが、雰囲気的にはどうでしょうか?
待合室自体は二人が腰掛けていてもご迷惑にならない広さなのでしょうか?
本当に個人的な相談で恐縮ですが、教えていただけたら安心して予約ができます。
よろしくお願い致します。

回答 Answer当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には入室できませんので、患者様以外でどなたか見て頂ける保護者の方にご同行頂ける場合に限り、お子様のご同行は可能とさせて頂いております。
ただし、当院の待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、基本的にご同行者にはクリニックの外でお待ち頂いております。
ご了承下さいませ。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後の効果は、半永久的と考えていいのでしょうか? 元に戻ってしまう可能性があるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療の特徴として、より薄く正確なフラップを安全に作成することが可能になり、従来のマイクロケラトー ・・・
2008年03月13日 (34歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について アベリーノ検査の診断結果を聞くのに5000円かかると書いてありますが、本当なのでしょうか。
A. 適応検査当日は、DNA アベリーノ検査の検査費用と致しまして、10000円を頂いております。 当院で手術をお受け頂かない場合でも、DNA アベ ・・・
2011年06月27日 (21歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 娘なのですが、中学1年生の13才ですが手術を受ける事は可能ですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 副作用について時間の経過とともに改善するとのことですが、改善しなかった場合の補償はありますか?
A. 1)治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 施術後1週間検診で問題がない場合、施術後1ヶ月でまつ毛エクステをしても問題ないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 予 ・・・
2008年04月28日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査の結果ですぐにプレミアムイントラレーシックができるかどうかわかるのですか。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年11月26日 (36歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 カウンセリングだけ、カウンセリングと検査のみだと時間的にはどのくらいかかるのでしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。カウンセリングでは、受付スタッフによるご説明を行っております。 カウンセリングの ・・・
2008年08月28日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 プレミアムイントラレーシックは施術日時間を問い合わせてくださいとありますが、曜日時間が決まっているのでしょうか?
A. 東京の場合、多様な施術を行っておりますため、プレミアムイントラレーシックに関しましては、施術可能な曜日が限られております。 尚、プ ・・・
2011年10月31日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 スーパーイントラレーシック術後のドライアイは一生治らないのでしょうか?
A. レーシック治療後は、一時的に涙の分泌が不安定になりますが、多くの方は 3ヶ月程度で気にならないレベルになってきます。 尚、改善の早さ ・・・
2008年02月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査を受ける際にはコンタクトを1週間はずさなければいけないとのことですが、1週間もめがねで過ごすのは難しい状況です。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の手術をご希望される場合には、検査をはじめ ・・・
2008年07月06日 (34歳/女性) [適応検査について]