レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24272 授乳を終了してから半年が過ぎようとしています。半年過ぎれば手術できると聞いていますが、妊娠中視力の変化を感じました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月26日
[ 適応性への不安 ]
授乳を終了してから半年が過ぎようとしています。半年過ぎれば手術できると聞いていますが、妊娠中視力の変化を感じました。
38歳女性

相談 Question授乳を終了してから半年が過ぎようとしています。
半年過ぎれば手術できると聞いていますが、妊娠中視力の変化を感じました。
もう少し期間を明けた方はいいのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 手術を受けられる視力に制限はありますか? 現在-3.5〜-3.25 のコンタクトレンズを使用しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月07日 (24歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 失明等のリスクに対する不安が払拭できません。手術はしたいのですが、その勇気がありません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年07月16日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 医療保険の手術給付金を受けられると聞いたのですが、どのようにすればいいのですか?
A. 当院でレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 レーシックの正式名称は『エキシマレーザ ・・・
2010年07月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 老眼がすでに始まってからの手術は問題があるのでは、といわれました。そのようなことはあるのでしょうか?
A. 老眼が始まっている方でも角膜の厚さや形状等、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 レーシック治療で近 ・・・
2008年05月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 海外在住ですが一ヶ月弱、帰国する間にレーシックを受けたいと考えています。4月の第一週に検査と手術可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月08日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 白内障の手術は健康保険が適応されますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 また何かご質問等ございましたらお電 ・・・
2012年01月18日 (24歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 レーシックは角膜を焼く手術だと思いますが、手術を行うことによって、黒い細い線が見えるのが治るということはあるのでしょうか。
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとわかりかねますが、上記の症状からは飛蚊症であることが考えられます。 飛蚊 ・・・
2008年02月24日 (25歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 9月に左目を網膜剥離と白内障で手術。右目にも剥離があったのでレーザーを施しました。手術できますでしょうか。
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が ・・・
2011年12月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査を受けて問題ない場合、その日もしくは次の日などにすぐ手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月23日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 以前眼科で角膜の細胞が少なく、80歳くらいと言われショックを受けました。適している手術を教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月04日 (54歳/女性) [施術方法]