レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26638 コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月22日
[ 適応性への不安 ]
コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか?
29歳女性

相談 Question現在ハードコンタクトを使用中です。
裸眼で左右0.03程度です。
新潟県に住んでおり遠いのですが、保険も適用されることが確認でき、また、友人がそちらで手術を受けたこともあり、こちらの医院に興味があります。
ただ、費用と検診の手間が気になります。
あわせて、コンタクトを作り変えるたびに、眼球のカーブが激しく特注していたのですが、これはレーシックとは関係がありますか?
花粉症もひどい場合、手術の時期を考えるべきですか?
長くなりましたがお返事よろしくお願いします。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。

従来のマイクロケラトームを用いたレーシック手術では、角膜のカーブがきつい場合や、逆に緩やかな場合には、マイクロケラトームがうまく固定できずに手術が困難な場合がありましたが、当院で行っておりますフェムトセカンドレーザーを用いたレーシック手術では、全く支障は無くレーシック治療が可能です。
但し、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック手術はお勧めできません。
(手術前の検査にて分かります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 自宅が静岡県です。通院で検査や手術はできるでしょうか。宿泊したりする必要があるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 品川エディション最高 ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 コンタクトレンズ2週間の未装着期間と取るのが難しいので、片眼ずつの検査、並びに手術は可能でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月18日 (48歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 クリニックが福岡にもあることを知りましたが、銀座店の方が症例数が豊富なので安心なのかと思っているのですが・・・
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップ(角膜の表面を ・・・
2008年11月15日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 他院でレーシックをしたのですが、最近見えにくくなっております。再度手術は受けられるのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2010年05月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 妊娠の可能性がある人も手術は受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年01月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術を行うまでの流れとしては一度伺ってからという事になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査では瞳孔が広 ・・・
2007年09月02日 (32歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 ウェーブフロントアナライザーが無料との記述を拝見いたしました。これが受けられると考えてよろしいでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2007年12月30日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術後は何日ほど、仕事を休まなければいけないですか?
A. 事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 その為 ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 他院で検査を受け、乱視の度合いがきついらしくスーパーレーシックを受けれないといわれました。そちらで検査を受けても受けれない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月12日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査してから手術までの期間があいてしまった場合、再検査は必要ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年05月02日 (43歳/女性) [適応検査について]