レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26695 秋田県に住んでいるのですが、手術で上京してどのくらいの日数滞在しなくてはいけない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月25日
[ 手術回数・時間 ]
秋田県に住んでいるのですが、手術で上京してどのくらいの日数滞在しなくてはいけない?
39歳女性

相談 Question秋田県に住んでいるのですが、手術で上京してどのくらいの日数滞在しなくてはいけないでしょうか?
検査など詳しくあると聞いたので何日かかるか教えてください。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 アフターケアと、滞在期間が2週間程度しか予定していないので、その間に手術など必要なことが完了できるかが心配です。
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2010年07月02日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 施術は東京で、術後検査は名古屋にて受けたいと考えておりますが、そうした対応は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年05月29日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 近視の手術をすることにより、老眼がでてくることはありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年02月12日 (46歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 現在シンガポールに住んでいるのですが、年末年始の期間で手術を受けられればと思っています。スケジュール的に、またアフターケア等で可能か?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月09日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在妊娠3ヶ月ですが、妊娠中に手術を受けることは可能ですか? もし可能なら、胎児への影響は大丈夫ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 北海道で1週間検診を受けられる提携眼科はありますでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月07日 (32歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 視力回復度合いの過去の実績は?片眼毎の手術を希望した場合の料金と注意事項は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 近視乱視が強い方とはどの程度(視力)からを意味しますか?コンタクトの数値から可能な施術はわかる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院のイントラレーシックやZレーシックは、フ ・・・
2010年08月17日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 2年程前にソフトコンタクトで角膜潰瘍になり、傷は治ったのですが未だに黒目に白い痕が残っています。レーシックは可能?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、角膜潰 ・・・
2010年09月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 コンタクト使用の時は8時間後位から近くが見えにくくなるのですが、施術後も同じ様な感じですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]