- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、授乳中なのですが手術は可能でしょうか?

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 長い間パソコンの仕事についていたため、ドライアイぎみだったのですが・・・ドライアイでも施術は可能でしょうか? A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・ 2008年01月16日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 視力が必要な職業につきたいので手術を受けたいのですが、17歳では受けられないのですか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2008年07月09日 (17歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 初期の老眼でレーシックカムラを施術した場合、何年かして老眼の症状は進みますか? A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・ 2011年10月02日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 金額は両目手術金額ですか?また、各料金は何が違うんでしょうか?
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する ・・・ 2012年03月15日 (37歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 5. | 老眼も回復するでしょうか? 眼鏡が無いと不自由でな上、ネイルの仕事をしているので困っています。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月09日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | 北海道にすんでいますが、もし適応でなければと考えると当院を選択することに悩んでしまいます。 A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・ 2008年11月01日 (32歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | レーシック手術を受ける事によって、視力回復とドライアイとその他もろもろの症状は治るのでしょうか? A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・ 2008年04月14日 (36歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 帝王切開で双子を出産しています。現在、授乳はしていませんが、手術は受けられますか?
A. 帝王切開にてご出産なさった場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・ 2009年08月09日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 緑内障の治療を受けています。白内障が軽度・・・手術は受けられるものかどうか? A. 1)緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており ・・・ 2008年03月12日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 視力が0.01ぐらいですが、レーザー手術でどの程度の視力の回復が望めますか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月05日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





