レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26304 手術をしても、コンタクトするのは可能ですか?時々、ディファインコンタクトをしたいなぁと思うのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月19日
[ その他の相談 ]
手術をしても、コンタクトするのは可能ですか?時々、ディファインコンタクトをしたいなぁと思うのですが。
29歳女性

相談 Question手術をしても、コンタクトするのは可能ですか?
時々、ディファインコンタクトをしたいなぁと思うのですが。

回答 Answer手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含めておおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズは、眼の状態により合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません。)
カラーコンタクトレンズには様々な規格のものがあり、品質が一定していない場合があります。
カラーコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがありますので、眼科医の診察をお受け頂いた上でのご購入装用をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 父親が先週白内障手術を行いました。このような場合でも、白内障の再手術(レーザー)治療可能ですか。
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 白内障の手術後に近視乱視が ・・・
2012年12月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について ソフトコンタクトを使用していますが、検査1週間前から使用中止しなければ検査は受けることができないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月01日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 検査日を8/30(日)にして手術日を翌日の8/31(月)にすることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月03日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 生まれつきの弱視で視力が0.1なんですが年齢のせいで視力の回復は無理だと言われました。視力の回復はできるのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年01月10日 (21歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 通院して白内障を疑われて様子見の状態です。近眼、老眼、乱視もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 子供の相談です。現在で小学校6年生。両目とも近視の女子です。この年齢でも、手術は受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年02月05日 (43歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術日はノーメイクでと言われただけでしたが、まつげのエクステはそのままで行っても大丈夫ですか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2012年02月15日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、オルソケラトロジー用のコンタクトを使用しています。 手術を検討しておりますが可能でしょうか?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年09月06日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月27日 (37歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 現在断乳して生理が開始して約1ヶ月が経ちますが、レーシック手術はいつから受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月22日 (28歳/女性) [適応性への不安]