レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16076 手術をしてから、すぐに視力が悪くなるのではないかと不安です。本当に1.0まで回復が可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月14日
[ 施術の効果 ]
手術をしてから、すぐに視力が悪くなるのではないかと不安です。本当に1.0まで回復が可能ですか?
37歳女性

相談 Question検査を行って手術の予約もしましたが、本当に安心か不安になります。
手術をしてから、すぐに視力が悪くなるのではないかと不安です。
人によると思うのですが、本当に1.0まで回復が可能ですか?
全体の何%の人が1.0まで回復していますか?
また悪くなった人は何%いらしゃいますか?
歳をとれば老眼になるのが普通ですが、噂で老眼になるのが早くなると聞きましたが単なる噂でしょうか?
知り合いで手術を受けようかと迷っている人がいます。
遠視と近視と乱視が入っています。
人によると思いますが手術をした方はいらっしゃいますか?
花粉症で目もかゆく、更にものもらいが出来てしまいました。
だいぶ引いてきたのですが、このまま手術しても大丈夫でしょうか?
いろいろ聞いてすいません。
少し緊張もあり、本当に大丈夫か心配になってしまいました。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。

ものもらいの程度によっては、レーシック治療に支障がある場合と、支障がない場合があります。
可能であれば、ものもらいが落ち着いてから治療をお受け頂くことをお勧め致します。
治療当日は治療前に再度検査診察があり、その際に眼の状態をチェックしますので、その時に問題が無ければ予定通り治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 施術をして数年後には元の視力に戻ってしまうとも聞きます。また、視力は回復しても後遺症や障害はないだろうかと心配です。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2010年05月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 検査を受けた日が初診日ということになるのでしょうか?
A. 検査日にドクターの診断がございますので、初診日は検査をお受け頂いた日付となります。 ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 現在はソフトコンタクトの2weekACUVUEを使用中です。検査の3日前から使用しなければ大丈夫なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2011年11月15日 (26歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 7年前にアスピリン喘息と診断されたことがあるのですが、麻酔などで何か不都合はありますか?
A. 上記の疾患がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは ・・・
2008年07月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 左は1.2、右は0.7のガチャメです。右目のみ視力を1.2まであげ、乱視を治すことはできますでしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 ハードコンタクトレンズを使用しています。検査後手術までの間は使用可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年08月25日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜に何らかの異常があり、視力が出なかったり、視野が障害されている ・・・
2013年01月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 乱視は治りますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 カムラインレーの手術を受けた場合、4日後にプールや海に入ることは可能でしょうか?
A. カムラインレー(KAMRA Inlay )の術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果に ・・・
2010年08月11日 (?歳/女性) [その他の相談]