レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13110 検査において一週間前からと書かれていますが、実際コンタクトなしでは仕事どころか生活も困難な状態です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月24日
[ 適応検査について ]
検査において一週間前からと書かれていますが、実際コンタクトなしでは仕事どころか生活も困難な状態です。
44歳男性

相談 Question現在使い捨てコンタクトワンデイを使用していますが、検査において一週間前からと書かれていますが、実際コンタクトなしでは仕事どころか生活も困難な状態です。
弱い眼鏡を持ってはいますが2時間もすれば頭痛がしてしまいます。
出来れば来院回数も最小に行いたいのですが出来ない相談でしょうか?
分割払いの審査が通るかどうかも少々不安があるのですが(マンション購入で問題がありました)、どの時点でわかるものでしょうか?

回答 Answerコンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトの装用を一定期間中止して頂く必要があります。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

コンタクトの装用中止期間をお守り頂けずに手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をお受け頂いても、回復視力が得られない状態となります。尚、検査時や手術当日の治療前の検査時にコンタクトの影響が残っている(コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している)場合には、再度コンタクトの装用を中止して頂き、日を改めて検査手術をお受け頂くこととなりますので、予めご承知おき下さい。

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。当院で信販ローンを組まれた場合に限り、現在キャンペーンと致しまして、20回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。尚、ご利用時には必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。
 
信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握しておりませんので、はっきりとはお答え致しかねます。
オリコ、ジャックス、セントラルファイナンスの3つの信販会社がローンの適用対象となっておりますので、詳細につきましては、直接信販会社にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後どのくらいの期間激しいスポーツが出来ないのか、お教え下さい。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年11月26日 (58歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 少しドライアイと言われます。数年前から目の前を蚊が飛んでるように見えます。このような状態でも可能か?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年03月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 眼鏡をかけたまま近くを見ると、ぼやけることがあり老眼になり始めたかなと思っています。老眼が進んだ時も見えますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年03月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 検査の結果、角膜の厚さが足りずLASEKという方法しかないと言われ、大変ショックでした。
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年03月03日 (31歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 保険がきく場合、こちらで書類を書いていただくことになると思います。手術時ではなく、後日受け取るような形式でよい?
A. 1)レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコ ・・・
2008年04月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 1度検査を受けたのですが、手術できないという結果でした。検査は何度受けても結果は同じになるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、特に右眼の角膜の下方に歪みを認める結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯 ・・・
2007年11月24日 (22歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 眼科で強度の乱視と診断され、ハードコンタクト及びメガネで生活しています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月04日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 コンタクト暦20年。最適な手術コースはどれになるのでしょうか。検査をした方が、的確な答えがでるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月04日 (39歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術後、飛行機に乗る可能性があるのですが、搭乗しても大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年05月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 販売の仕事をしている為、お化粧をしなくては仕事が出来ません。術後最短で何日くらい化粧は出来ませんか?
A. 当院では手術当日から翌日検診までは、化粧水や乳液等の基礎化粧品の目元へのご使用、メイクは控えて頂いております。 また、当院でレーシ ・・・
2007年12月11日 (24歳/女性) [その他の相談]