レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28811 ジムとかでのトレーニングはどれぐらいできませんか? 失明とかないいと言われてますか、長期間みても大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月27日
[ 治療前の不安 ]
ジムとかでのトレーニングはどれぐらいできませんか? 失明とかないいと言われてますか、長期間みても大丈夫ですか?
42歳男性

相談 Question予約はどれぐらいで取れますか?
ジムとかでのトレーニングはどれぐらいできませんか?
失明とかないいと言われてますか、長期間みても大丈夫ですか?

回答 Answer適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後検診の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。

<1週間後>
ジム・ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼が通常よりも早く出たりするなどの報告はございません。
また、新しい技術というものはご存知の通り、今後もいいものであろうというように思って発展しているものなので、やはりそれ以上経過していない、30年40年といった後には何か起こるかといわれると、現状にはその時点になってみないと分からないといったことはございますが、これまでの経過から考えますと、理論的には、特にその後重篤な後遺症が起こるとは考えにくく、そのため、当院を含め世界で多数の手術が行われているかと思います。

日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。
また、当院で行っておりますスタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシック、あるいは品川イントラレーシックアドバンスを主としたレーシック手術で失明された方は1例もございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1/7検査→1/8手術の日程は空いてますでしょうか?1/10より泊まりで研修が4日間ほどあるのですか、問題ないでしょうか。
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年11月26日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 1ヶ月ほど日本に帰国します。帰国中に手術できたらと思っております。3ヶ月目の検診にはいけなくてもよろしいですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月14日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 韓国でレーシック手術を受けましたが、日本に来て検査したいです。検査してもらって目に合う点眼薬を買いたい・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月01日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 他院でレーシック不適応と診断されました。回復視力が0.7くらいになるならIOL以外の方法を希望しています。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年08月21日 (26歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 眼科で『飛蚊症』と診断されたのですが、レーシックは受けれるのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2011年06月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い オプションのウェーブフロントは、検査も手術自体も無料なのでしょうか?
A. 当院では、ウェーブフロントの検査手術による追加費用は一切かかりません。 ウェーブフロントレーシックは眼球全体の眼の細かい歪みを検 ・・・
2007年12月09日 (30歳/女性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い フェイキック手術で保険は使えますか?使える可能性がある場合手術名を教えてください。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2012年10月06日 (32歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 地震が続いているので心配しています。手術中、地震になった場合、どのような対応をされているのか?
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年03月19日 (30歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 右目がかなり強い円錐角膜で現在コンタクトもできず0.02くらいの視力です。イントラ角膜リングは保険が出るものでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2013年01月10日 (37歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 私は左目に翼状片があり、特に自覚症状は無いものの、黒目の部分に少しかかってきています。手術は可能でしょうか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック及びレーシックカメラ手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 当院 ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]