レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25279 アメリカンホームダイレクトの医療総合保険に加入していますが、診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月09日
[ その他の相談 ]
アメリカンホームダイレクトの医療総合保険に加入していますが、診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?
32歳男性

相談 Question現在、2週間の使い捨てソフトコンタクトを利用しています。
私が-4.75、妻が-4.5を使用しています。
最近手術を受けた兄から紹介され手術に興味を持っています。
東京でプレミアムイントラレーシック(92000円)を妻と二人で受けることを検討中です。
また、アメリカンホームダイレクトの医療総合保険に加入していますが、診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?
現在、海外に住んでいますが、交通費を各々10000円づつ負担していただくことは可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。
実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

海外にお住まいの方も、適応条件に該当される場合は、交通費補助制度をご利用頂けます。
尚、原則として帰国日の翌日から2泊3日の日程で検査、手術、翌日検診を受けられた方を対象としておりますが、帰国から多少お日にちが経過して検査、手術、翌日検診を受けられる場合でも、領収書をお持ち頂ければ、適応となる場合もございます。
また、ご予約状況などによって前後してしまう場合もあるかと思われますので、ご予約時に受付担当者にご相談下さい。
尚、ご利用には航空券ではなく、航空券を購入された領収書が必要となりますので、購入金額の記載された領収書を必ずお持ち下さい。
領収書が無い場合は、交通費補助制度の対象となりませんので、ご注意下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 予約欄に1945年以前の生年がありませんが、受け付けないのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 手術をするうえで不適応や不可能といった場合はどのような場合か?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年12月15日 (23歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 14歳の頃サッカーボールが右目にあたり、網膜れっこうになり、レーザー手術等を行いました。飛蚊症みたいになっております。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2012年04月24日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について レーシックを受けるために、1dayコンタクトに切り替えようと思ってます。1dayのソフトの場合でも検査前3日間は外す?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年01月16日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 施術の効果 老眼は無理とは理論的にはわかるのですが、遠視もレーシック手術で治るものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年01月06日 (30歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術後の定期検診ですが、なかなか東京には行けません。受けないと保障が受けられないなどという事がありますか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で ・・・
2011年12月05日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 (1歳半の子供を)授乳中の場合、検査及び手術は可能?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 現在上海に在住しています。手術術後検査まで受診したいと思いますので、日程の検討をお願いします。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 費用と支払い 特別割引とは、実際にいくらになるのでしょうか。これと平日割引の両方の適用は可能なのでしょうか。
A. 紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。 紹介券の額面につきましては、紹介主様にご確認下さい。 ホームペー ・・・
2008年01月27日 (23歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 1年だか3年だかでフラップがくっつき、はがせないという記述もちらほらあります。この場合、再手術は可能なのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月19日 (32歳/男性) [その他の相談]