レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31031 手術を行い、1週間後の検診も終わったのですがドクターに聞くの忘れてしまいました。妊娠はどのくらいから可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月07日
[ その他の相談 ]
手術を行い、1週間後の検診も終わったのですがドクターに聞くの忘れてしまいました。妊娠はどのくらいから可能ですか?
31歳女性

相談 Question手術を行い、1週間後の検診も終わったのですがドクターに聞くの忘れてしまいました。
妊娠はどのくらいから可能ですか?

回答 Answer術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。
また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。

そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
レーシック手術後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術する場合、1週間前からソフトコンタクトの装着を中止しないといけないようですが、それでは支障が出るので困っています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 スーパーイントラレーシックは、角膜の厚さはどれくらいで出来ますか?
A. (1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正します。 どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきます ・・・
2008年02月28日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
A. ハードコンタクトレンズの装用中止期間(14日間)が難しい方は、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変えることにより、装 ・・・
2013年02月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 強度近視角膜が薄い人に一番オススメな方法があったら教えてください。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 480ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、近視度数も強いため、残念ながら角膜を ・・・
2008年03月25日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 他院で手術は出来るが1.0以上に回復するのは難しいといわれました。フェイキックIOLなら効果はどれくらい期待できますか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年04月27日 (41歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 検査で両眼1.0〜2.0まで矯正は無理でも、両眼0.8で矯正が問題なければ、レーシックは受けられる?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2010年09月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 近視と老眼が少しありますので、アキュフォーカス+レーシックが良いかと思われますが、保障期間は3年しかないのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 花粉症がおさまった直後に手術しても問題はないのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月10日 (38歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 友人から紹介された場合に紹介者にも特別割引があるとWebサイトに記載されているのですが、どれくらい割引されるのでしょうか?
A. “会員紹介優待制度”とは、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に、会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介 ・・・
2008年01月29日 (23歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 眼底撮影検査で毎回ひっかかり、緑内障予備軍で半年〜1年後との検査を受けています。手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも症状が安定している場合はレーシック治療が可能です。 尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には緑 ・・・
2007年09月04日 (36歳/男性) [適応性への不安]