レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25184 緑内障と少し白内障をわずらっています。緑内障は現在進行は無く、白内障は少し進行していますが、なんとかなりますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月03日
[ 適応性への不安 ]
緑内障と少し白内障をわずらっています。緑内障は現在進行は無く、白内障は少し進行していますが、なんとかなりますか。
?歳男性

相談 Question49歳の男子で緑内障と少し白内障をわずらっています。
緑内障は現在進行は無く、白内障は少し進行していますが、なんとかなりますか。
日常生活はメガネがあれば問題ないです。
いかがですか。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきます。
また、白内障がある状態でレーシック治療を行ってしまった場合には、その後近視乱視が矯正されても、白内障の進行により眼の状態が変化して、視力が低下して来る可能性が高いため、残念ながら、現状ではレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
尚、白内障の治療に関しては、今後、現在の眼科の主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続されることが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左は酷い乱視、右は近視なのですが、両目の状態が違ってる場合でも治療は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 現在2週間用の使い捨てソフトコンタクトレンズ(乱視入り)を装用。どの手術方法も2週間必ず外しておかないといけない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月21日 (34歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 コンタクトをすると目が乾く感じがし、敏感とも思えるのですが、施術後どのような不具合と程度が考えられますか?
A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・
2008年07月08日 (20歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 右目だけが円錐角膜の場合、両目ともイントラ角膜リングの手術になるのでしょうか?
A. 円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。 『角膜内リング』は、角 ・・・
2007年11月06日 (26歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 白内障になった時には、白内障の手術を受けることができるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年03月06日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 10年程前レーシックの手術を受けましたが、最近視力が急激に低下しました。一度手術を行っている場合でも手術は可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 手術の効果は永続するのですか?術後の後遺症が10〜40年後に発症することはないのでしょうか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2008年08月05日 (32歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 老眼を改善したい。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月01日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 ここ10日程結膜炎で眼科通院中。アレルギーでたまに目が痒くなったりするほうです。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月13日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 術後、いつも通りパソコンのモニタを見つめていると、視力は落ちやすいですか? 
A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・
2009年10月21日 (25歳/女性) [施術の効果]