レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14962 眼の中心部分の白いりが取れてくれたらと思い、手術を検討しています。私のような症状は回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 施術の効果 ]
眼の中心部分の白いりが取れてくれたらと思い、手術を検討しています。私のような症状は回復するのでしょうか?
?歳男性

相談 Question幼少より結膜炎を患っており12歳の時に眼を擦ったのが原因で右目が眼内炎にかかり抗生物質で治療しました。
結果眼内炎は治ったのですが、その後眼の中心部分に白く濁ったような状態になりすべてがぼやけて見えるようになってしまいました。
当時は失明しなかっただけよかったと先生に言われたので納得して今日まで過ごしてきたのですが、最近レーシックというものを知り、もしこの濁りが取れてくれたらと思い、手術を検討しています。
私のような症状は回復するのでしょうか?
ちなみに現在は結膜炎は完治しています。
視力は最近計っておりませんが数年前の記憶だと左が1.0、右が0.08だったような気がします。
何卒お返事よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、角膜の混濁などで視力が低下している場合には、残念ながら、視力の回復が困難かと思われます。
現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとはわかりませんので、何らかの治療方法がないかなどに関しましては、眼の状態を診て頂いている眼科の先生に、よくご相談頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 激しい運動(プール、球技)は1ヶ月後くらいからとありますが、球技はボールなどが目にぶつかるからといった理由でしょうか?
A. 『来週の3週間目に運動会があり、短距離リレーなどがあるようです』 とのことでございますが、直接眼に衝撃が及ぶような競技でなければ可能 ・・・
2012年10月05日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 最近白内障と診断され、正確な診断のためにレーシック時の矯正データをもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?
A. 当院では、ご希望がございましたら、カルテの情報をお渡しすることも可能です。 カルテのコピーをご希望の場合は、まずは手術をお受け頂き ・・・
2012年02月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 近くの眼科で治療してからと言われたので、すぐレーザー治療を受けました。いつ頃からレーシックの手術を受けられますか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 岡山から大阪へ手術を受けにお伺いしたいのですが、検査と手術と術後の検査で2泊3日で予定しておいた方がいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月06日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 老眼による近距離視力をできるだけ軽く保てるよう矯正の程度を0.7くらいにゆるめて手術してもらえないか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら治療は出来ませんので、既に老眼が出ている方に関しては、レ ・・・
2007年09月08日 (30歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 かなりの近眼です。術後はどれくらい回復できるでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年08月22日 (32歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 今年3月に角膜厚が503μmと言われ、9月に検査に行ったところ375μmで手術適応外・・・約半年でこうも角膜厚が減少する?
A. 前回の簡易検査の際には、不明瞭な説明となってしまい、ご心配おかけしまして大変申し訳ございません。 前回の検査結果では、角膜の厚さ ・・・
2007年10月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 給付金の兼ね合いで、片方を施術し、翌日に残り片方を施術する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年11月26日 (41歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 遠方はよく見えます。近くのものがぼけて、照度が低いと見えにくい状態です。手術可能なら受けてみたい・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 数年前に別の医院で角膜が薄いのでエピレーシックならできると言われましたが、最新のレーシックは角膜が薄くても可能?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年09月23日 (45歳/男性) [適応性への不安]