レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23783 福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月03日
[ その他の相談 ]
福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?
43歳男性

相談 Question角膜内リングを円錐角膜のため検討してます。
以前東京でしか行っていないと回答いただき、ありがとうございました。
福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?

回答 Answer『角膜リング』の検査施術術後検診は、東京のみで行っております。
提携クリニックの品川近視クリニック福岡院で『角膜リング』の検査施術術後検診を開始する予定は、現時点ではございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 毎日8時間ぐらいはパソコンの作業を行っております。手術のあと、視力の低下する可能性は高いでしょうか。
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・
2007年11月07日 (28歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 近視と乱視、及び少し老眼入っているのですが、視力は回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について 強度の近視で、最近はそこに老眼、乱視も加わり、一層不便さを感じ、せめて近視だけでもと思っております。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 術後、視力がまた悪くなって再度手術が受けれない場合コンタクトレンズを使用することはできるのですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年03月23日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について ウエーブフロントをしてもらえる場合は、適応検査とは別の日に検査があるのですか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年09月03日 (28歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 視力が悪くレーシックを検討しているのですが、(現在1.0以下の視力です)低価格の手術は、受けられないのでしょうか?
A. 現在、当院で比較的安価な手術と致しましては、以下の手術法を行っております。 【プラチナレーシック】 ◇マイクロケラトーム :NI ・・・
2012年01月22日 (25歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について 検査2週間前からソフトコンタクトに切り替えれば、3日前までソフトコンタクトを着用していても大丈夫か。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 尚 ・・・
2012年01月17日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 近視が治っても直ぐに老眼になりませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 レーシックは近視でも乱視でも受けれる手術なんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 左目が緑内障と診断されて現在点眼薬にて治療中ですが、この状態でも手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月08日 (40歳/男性) [適応性への不安]