- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

体調が悪いと、左眼が虹彩炎を起こすことがあります。
(1年に1〜2回)遺伝性の免疫症(強直性脊椎炎?とかいう病名でした)から来るらしいのですが、ひどい時は、充血して明かりが痛く、目を開けていられないほどです。
手術は可能でしょうか?

虹彩炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩炎が治癒してからは虹彩炎の再発を防止するためにも、最低6ヶ月間はレーシック治療までに期間を空けて頂くことをお勧め致します。
また、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっかけに再発する可能性は否定できません。
尚、現在虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎がある状態での治療は残念ながらお勧めできません。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわからない部分もございますので、まずはお近くの眼科でレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術の数年後、視力が落ちた場合、コンタクトレンズの装着は可能ですか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2010年12月05日 (23歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | できれば早めに施術したいのですが、一度授乳を中断すれば子供には影響ないのでしょうか? A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・ 2008年03月13日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは6年間の保障とありますが、期間以内であれば受診/検査/再手術は無料?
A. 治療回数についてですが、ほとんどの方は一度の治療で矯正されております。 尚、手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが ・・・ 2008年05月10日 (26歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 4. | 普段良く乾燥(目)してしまいますが、手術後は乾燥する目の具合は改善できますか? 年末の休みは、いつごろからですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 2)品川近視クリニッ ・・・ 2012年11月04日 (32歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 施術を行った後、白内障や視力低下、老眼等を発症した場合、それら病状にあった施術を受け、視力を回復維持することは可能? A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・ 2010年09月04日 (31歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 右目は0.1以下で近視、左目は0.8で老眼が入っておりますが、可能でしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・ 2008年02月23日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 先日検査を受けて、角膜厚不足で受けられません、といわれました。受けられない基準を、数値的にでもあれば知りたいです。 A. 前回の診察時には、説明が不十分で申し訳ございませんでした。 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な角膜 ・・・ 2008年03月14日 (39歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | レーシックによって視力が回復しなくても、再度コンタクトをつけたり出来ますか? A. A.1 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能 ・・・ 2008年04月27日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 近視(左右とも0.01位)、乱視(弱)と老眼があります。このような症状でレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月30日 (48歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 近視のほかに老眼、乱視がありますが、視力回復は可能でしょうか。 A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2007年12月14日 (63歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





