- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

体調が悪いと、左眼が虹彩炎を起こすことがあります。
(1年に1〜2回)遺伝性の免疫症(強直性脊椎炎?とかいう病名でした)から来るらしいのですが、ひどい時は、充血して明かりが痛く、目を開けていられないほどです。
手術は可能でしょうか?

虹彩炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩炎が治癒してからは虹彩炎の再発を防止するためにも、最低6ヶ月間はレーシック治療までに期間を空けて頂くことをお勧め致します。
また、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっかけに再発する可能性は否定できません。
尚、現在虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎がある状態での治療は残念ながらお勧めできません。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわからない部分もございますので、まずはお近くの眼科でレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術を受けて、もし思ったより視力が回復しなかった場合、コンタクトレンズをつけることはできるのでしょうか? A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・ 2008年01月03日 (18歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 強度近視のため角膜の厚さが不足するとの診断結果でした。エピレーシックやラゼックを受けることは可能でしょうか? A. 前回の検査結果では角膜の厚さが両眼とも平均的な厚さよりは若干厚かったのですが、近視乱視度数が非常に強い為、残念ながら現在の近視乱視 ・・・ 2008年02月17日 (31歳/男性) [施術方法] |
|
| 3. | 遠方のため何度も通院するのは大変なのですが、最低何回の通院が必要でしょうか。 A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2011年06月10日 (35歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 8年程前、正常眼定緑内症と診断され、定期的に眼圧や視野検査をしています。手術は可能でしょうか。 A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・ 2008年08月19日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 老眼鏡をかけていますが、遠くは左右共1.2ですので近くのぼやけが気になります。レーシックで老眼も治るのでしょうか? A. レーシック治療では近視乱視遠視の矯正は可能ですが、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので ・・・ 2008年03月27日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 1日使い捨てコンタクトであれば検査前の何日前迄使用可能でしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・ 2007年11月19日 (37歳/男性) [適応検査について] |
|
| 7. | 8月31日有効期限の15000円割引券いただきましたが、10月に手術を受けたいと考えています。今月予約すれば割引券は有効?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・ 2008年08月27日 (?歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 8. | コンピュータ関連の仕事をしていますが不便で仕方ないのですが、手術を受けて近視だけでも治るでしょうか。 A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 9. | アマリス500Zレーシックと品川プレミアムZ-レーシックと何が違うのですか?術後の回復や見え方には、差はないのですか? A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・ 2011年01月15日 (40歳/女性) [施術方法] |
|
| 10. | レーシックを受けたいのですが、現在37歳です。老眼の治療も一緒にした方が良いのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年04月21日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





