レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23547 無料検査での検査に異常が無ければそのまま手術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月15日
[ 手術回数・時間 ]
無料検査での検査に異常が無ければそのまま手術は可能なのでしょうか?
37歳男性

相談 Question8月ぐらい(お盆休日)に無料検査予約をお願いしようと思うのですが、無料検査での検査に異常が無ければそのまま手術は可能なのでしょうか?
またお盆休日等は御社にはあるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時45分
◆術後検診 午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 乳視神経頭陥凹拡大になっている・・レーシックをしても今後、緑内障になってしまっても問題はないのでしょうか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術 をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2008年03月14日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 少しドライアイと言われます。数年前から目の前を蚊が飛んでるように見えます。このような状態でも可能か?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年03月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 1〜1.2に合わせて日常の生活に支障がないようにはできないものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 レーシックの手術を受けていても、老眼の手術は受けられるのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年01月28日 (43歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 レーシック手術を他院で受けました。現在の視力は0.3〜0.4程度のため、再手術を希望しています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 沖縄からきて手術を受けようと思ってるんですけど、東京には何泊すればよろしいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 エステのフェイシャルは、施術から一ヶ月後以降とお聞きしたのですが、目のまわりを避ければ、すぐにでもできますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年01月24日 (23歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 まつげエクステをしているのですが、はずした方が良いのでしょうか? また、注意点などありましたら教えてください。
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年07月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを使用。今から毎日ソフトを使用したとすれば、3日前から裸眼生活をすれば良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年06月02日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 強度の近視で、斜視、乱視もあります。目が弱く、よく結膜炎になります。私の様なケースは難しい様ですが、どうでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月26日 (31歳/男性) [適応性への不安]