レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23504 現在、妊娠8ヶ月ですが、レーシックの手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月12日
[ 適応性への不安 ]
現在、妊娠8ヶ月ですが、レーシックの手術は受けられますか?
32歳女性

相談 Question現在、妊娠8ヶ月ですが、レーシックの手術は受けられますか?
妊娠中が難しい場合、出産後どのくらいで手術が可能でしょうか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。
術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。
また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
その為、当院では妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 角膜リング手術後白内障の手術を受けた場合どうなるのでしょうか?
A. 角膜リング手術後でも白内障手術をお受け頂くことは可能ですが、もともと円錐角膜などで角膜の形状に異常がある場合に、白内障手術の精度が ・・・
2008年02月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 今年の8月に18歳になりますが親の同意を得て手術をする場合は、検査など事前に行い18歳になってすぐに手術を行えますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2013年01月13日 (17歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 視力はどのくらい悪くても大丈夫でしょうか?検査を受けてからどのくらいの期間で手術を受けたほうがよろしいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月14日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度の近視で、斜視、乱視もあります。目が弱く、よく結膜炎になります。私の様なケースは難しい様ですが、どうでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月26日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 ダイビングをたしなんでおります。いつまでの検査受診及び手術が推奨期限となりますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術保険金給付に際し、診断書に記入される手術名をお教え下さい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年09月24日 (42歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 年齢と目の度数からして手術の適用可能性はございますでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシックの手術を受けた後に、カラーコンタクトの装着は可能でしょうか。
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年05月26日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 ハードコンタクト歴15年で最近はドライアイと充血でとても目が疲れやすいです。こうゆう症状は改善されますでしょうか?
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 ドライアイがある場合には、レー ・・・
2012年10月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 今まつげエクステをしているのですが、どのタイミングでoffにすると良いですか?検査からOpeまで期間を空けても大丈夫ですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予 ・・・
2012年03月25日 (33歳/女性) [その他の相談]