レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28653 普段、東京〜関西の行き来が多く、たとえば検査を名古屋で、手術を東京で、といったことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月06日
[ その他の相談 ]
普段、東京〜関西の行き来が多く、たとえば検査を名古屋で、手術を東京で、といったことは可能でしょうか?
31歳男性

相談 Question普段、東京〜関西の行き来が多く、たとえば検査を名古屋で、手術を東京で、といったことは可能でしょうか?
お手数ですが、ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

回答 Answer医療法人社団翔友会品川近視クリニック名古屋院で適応検査をお受け頂いた場合でも、当院にて手術翌日検診ををお受け頂いた場合でも、1週間後検診以降の術後検診を名古屋院にて受診頂けます。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※検査【名古屋院】と手術翌日検診【当院】の間、及び、翌日検診【当院】と術後検診【名古屋】の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。詳細はお電話にてご確認下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中でも手術はうけられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術を受けるとやはり老眼は進行してしまのか気がかりです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 まつげのエクステンションをつけていても、手術は受けられますか?
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、フラップと呼ばれる蓋を作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシ ・・・
2007年12月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 現在オーストラリアに住んでいます。一時帰国を考えており、その間に検査および手術を受けられないかと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月07日 (43歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとスタンダードZレーシックでは、見え方の質や視力の向上は違うのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月04日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査前1週間はコンタクトレンズ装用中止となっていますが、2week使い捨てソフトコンタクトの場合も同じ扱い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月12日 (32歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 レーシック手術を受ける事によって、視力回復とドライアイとその他もろもろの症状は治るのでしょうか?
A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・
2008年04月14日 (36歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 スノーボードは術後どれぐらいで可能でしょうか?宜しくお願い致します。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年12月19日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 先に適応検査のみ受けて、都合のいい日に手術を行うことは可能ですか?適応検査後から何日以内という規定はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月16日 (28歳/男性) [適応検査について]
10. 施術方法 スーパーイントラレーシック、品川エディションの2種類がありますが、受ける手術の種類別の割合はどれくらい?
A. <回答1> スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど ・・・
2008年10月29日 (37歳/男性) [施術方法]