レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20632 両眼同時の手術だと思いますが、片方ずつ手術することはできますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月19日
[ 施術方法 ]
両眼同時の手術だと思いますが、片方ずつ手術することはできますか。
?歳女性

相談 Questionぜひ、貴クリニックで手術したいと考えております。
両眼同時の手術だと思いますが、片方ずつ手術することはできますか。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 比較的強度な近視と思っているのですが、手術できるかどうかの判断には、どのくらいの時間を要するのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月18日 (24歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 無料説明会などは開催されていますか?開催がない場合、Web以外の情報はどのように集められますか?
A. 当院ではレーシックの説明会は行っておりません。 何卒ご了承下さい。 当院の流れと致しましては、まず検査をお受け頂きました後に、受付 ・・・
2010年10月06日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 将来、白内障になった場合、レーシックの手術をしていると治療できないと聞いたのですが、本当でしょうか。
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼は眼の老化現象であり ・・・
2007年11月08日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 授乳完了後、どれくらい期間を空ければ手術できるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母 乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 作成したフラップは時間とともに手術前の状態のようにくっついて通常の角膜になるのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年07月27日 (31歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 使い捨てソフトコンタクトは検査の3日前からの使用中止でよろしいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2010年10月01日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 5年ほど前に二重まぶたの整形手術を受けているのですが、レーシック手術を受けることに問題はございますでしょうか。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重手術を受けられた方も ・・・
2012年04月25日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 視力が回復するとともに老眼が急に進むことはないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 まつげパーマは、手術後いつ頃からできますか?
A. レーシック治療後のまつげパーマやまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に施術が可能かどうかはレーシック治療後の経 ・・・
2008年03月24日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 検査を受けたところ角膜が少し変形しているため、強度の心配からレーシックはできずラゼックを勧めていただきました。
A. 前回の角膜の形状の検査では、僅かながらに角膜に歪みを示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するの ・・・
2008年01月24日 (42歳/女性) [施術方法]