レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23482 カムラレーシックについて・・・術後カムラを取り外すことなく定着し、違和感なく視力が回復したのは全体の何割位?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月09日
[ 施術の効果 ]
カムラレーシックについて・・・術後カムラを取り外すことなく定着し、違和感なく視力が回復したのは全体の何割位?
?歳女性

相談 Questionカムラレーシックに関する質問です。
この手術は去年から始まった手術との事ですが、術後カメラを取り外すことなく定着し、違和感なく視力が回復したのは全体の何割位でしょうか?

回答 Answerほとんどの方が、カムラを取り外すことなく視力が回復しております。
しかし、カムラを入れた方の眼は、入れてない状態と比べ少し暗く感じられるため、違和感があり、カムラを抜去された方は数名いらっしゃいます。
手術当日は手術前に診察がございますので、また何かご心配な事がございましたら、その際に何なりとお気軽にご相談頂ければと思います。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠近両用の眼鏡を使用し始めましたが、この頃視力の低下を感じます。このような老眼も入った状況ですが、手術は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 短期間の滞在でも手術は可能なのでしょうか?その後の通院などはどうするのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術後の通院につきまし ・・・
2008年03月04日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 海外在住ですが、来年1月1日より7日まで日本に滞在し、8日の夜便にて戻ります。時間的に無理でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月04日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 手術後の経過観察で翌日は可能でも3日後、1週間後など遠方からは毎回来院が困難です・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月01日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 貴クリニックでは、PRKにあたるような矯正方法はありますでしょうか? なぜ日本ではPRKがあまり知られていないのでしょうか?
A. レーザーで角膜上皮細胞層を飛ばすノータッチ法といわれるPRKに関しましては、上皮細胞に削りムラが生じ、矯正精度に劣るため、当院では ・・・
2010年07月21日 (25歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 小学4年生の息子の視力が両眼とも0.1まで下がり、めがねの使用を薦められました。この治療は子どもにもできるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2010年06月25日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 貴院の休診日を教えてもらえますか?手術毎日できますか? 年末年始はお休みですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も行っております) 尚、診療時間は午前10時から午後 8時 ・・・
2011年11月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 分割払いで支払いをしたいと思っているのですが、働いていないとローンは組めないのですか??
A. 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握し ・・・
2009年09月12日 (23歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 地方からなのですが、術後の検査のための通院が難しいので、術後の検診だけ地元の眼科等で依頼することは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在、授乳中ですが、手術は可能なのでしょうか?術後の検査は施術を行った東京 で受けなければいけないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]