レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31761 海外に住む友人が日本でレーシックを受けたいと希望しているのですが、英語もしくは中国語で説明を受けることは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
海外に住む友人が日本でレーシックを受けたいと希望しているのですが、英語もしくは中国語で説明を受けることは可能でしょうか。
28歳女性

相談 Questionはじめまして。
海外に住む友人が日本でレーシックを受けたいと希望しているのですが、英語もしくは中国語で説明を受けることは可能でしょうか。
もし、手術が可能な場合、滞在日数は何日程必要でしょうか。
また、オペ後の検査を帰国してからもできるものでしょうか。
お返事いただけると幸いです

回答 Answer恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
 
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 以前受けた検査結果より手術が出来るかもしれない可能性のあるものを教えていただくことは可能でしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数 ・・・
2007年12月19日 (28歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 検査の結果、不適合となりました。エピレーシックは手術可能なのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて角膜の下方にゆがみを認める結果が出ておりました。 このようにもともとの角膜の形状にゆがみが ・・・
2008年05月29日 (37歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 主人は海外に住むフランス人で、日本語も出来ません。それでも、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添い(通訳)の方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 また、当院では術前 ・・・
2008年09月09日 (43歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 レーシックでは、乱視だけの矯正も可能なものなのでしょうか。可能な場合、近視+乱視の矯正よりもむずかしいのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、乱視のみの治療も可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2008年02月25日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 20代でレーシックを受けたとしてその後老眼になったとします。その時は老眼治療用のレーシックを受けることは可能ですか?
A. 1)水泳に関してですが、一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。 手術後ゴーグルが必要というわけではあり ・・・
2011年03月27日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 レーシックだけを受けた後に何年かしてから老眼治療(カムラインレー)の施術を受けることは可能ですか。
A. 1)レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受 ・・・
2011年01月25日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術を受けたのが4年前ですが、診断書を作成していただけるのでしょうか?
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エ ・・・
2011年04月20日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術後、近視の戻りがあった場合、コンタクトレンズをつけることはできますか?
A. 1.エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年10月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 失明を回避した『白内障治療と視力回復』を行う事は可能でしょうか?
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・
2008年05月05日 (33歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 老眼だと厄介という噂もききました。眩しくて困るということもあるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月08日 (52歳/女性) [治療前の不安]