レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26020 6月に出産し現在授乳中ですが、手術を受けることに問題はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月23日
[ 適応性への不安 ]
6月に出産し現在授乳中ですが、手術を受けることに問題はありますか?
33歳女性

相談 Question6月に出産し現在授乳中ですが、手術を受けることに問題はありますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目が非常に敏感で、どうしても目を開いておくことができないのですが、このような場合でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治療中 ・・・
2008年03月20日 (40歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 他院ではTECHNOLAS217ZとALLEGRETTOWAVEを両方装備している院もあるようですが、貴院のページには見当たりませんでした。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月08日 (47歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 耳鳴りがあったり、薬を服用している状態でレーシックの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月27日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 アトピーのため寝ている間に目をこすってしまうことが多いのですが、レーシックを受けても問題ないか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年10月24日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 会社努めをしているのですが、診断から手術、術後の検査まで、合計何日ほど、休みが必要でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査から施術までなるべく短時間(同日又は翌日)で済ませたいのですが、その様な対応は可能でしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年03月02日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 5、6歳頃に斜視の手術を受けていますが、レーシックには関係ありませんか。
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以上経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2011年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査前に2週間コンタクトを外しておかなければならないとありますが、週2回、2時間程度コンタクトを着用することも難しい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を ・・・
2012年01月04日 (22歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 乱視にて視力が低下傾向でおよそ両眼で0.6程度。同時に老眼の影響もあるため、遠近共に回復が可能なのかお知らせください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 趣味でサーフィンをしているのですが、手術後の見え方と施術後どのくらいで海に入れるのかというのが気になっています。
A. 当院では、カメラマンやデザイナー等、見え方の質が高く要求されるようなご職業の方も数多く治療を受けられております。 現在の治療のレベ ・・・
2007年10月02日 (34歳/男性) [治療前の不安]