レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30897 現在加入しております生命保険(東京海上)で レーシック適用と聞いたのですが、術式の名前を教えていただけますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月18日
[ 費用と支払い ]
現在加入しております生命保険(東京海上)で レーシック適用と聞いたのですが、術式の名前を教えていただけますでしょうか。
40歳男性

相談 Question現在加入しております生命保険(東京海上)で レーシック適用と聞いたのですが、術式によっては適用外という事で、以下の手術を選択した場合の術式の名前を教えていただけますでしょうか。
現在検討しております手術は、「アマリスZ」もしくは「最高級アマリスZ」を検討しております。

回答 Answerアマリス500Zレーシックやアマリス750Zレーシックなど、レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。

保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、日常生活に支障をきたすほど、ドライアイがひどくなるか心配です。
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・
2010年07月08日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 海外に住んでいます。3ヵ月後の検査は2ヶ月もしくは4ヶ月、5ヶ月後でもかまわないのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月25日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 サッカー、バスケットボールなどスポーツをしています。手術受けたらスポーツをすると危険がありますか?
A. レーシック手術では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は手術後完全に接着するというわけではございません。 ・・・
2011年09月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査と手術の間は何日くらいが良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月13日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 埋没法に使った糸がまぶたの裏側に異物のように触れるようになりメガネを使用。レーシックが受けられれば・・
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、頭痛は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック ・・・
2009年10月23日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 交通費は片道の領収書で往復分いただけるのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年10月11日 (28歳/女性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 アレルギー性結膜炎と診断されています。年齢面とかゆいと目をこする癖があるため、レーシックが可能か心配です。
A. 治療後、約 1週間は特に眼をこすらないように気をつけて頂く必要がありますから、当院では治療後には保護眼鏡や、夜間の保護眼帯を無料でお ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 近視(0.1以下)乱視がひどいのですが、手術をする内容は、スーパーイントラレーシック又はフェイキックIOLでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年07月16日 (41歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 検査結果で乱視が出ましたが、レーシック手術した後は乱視も矯正されるのでしたでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近 ・・・
2008年11月03日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 手術を受けて近視が治ってもまた老眼になったらメガネが必要になるのかと思うとなかなか踏み切れません。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月06日 (39歳/男性) [治療前の不安]